倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しいけど、今はまだ我慢・・・なんちゃってw

<<   作成日時 : 2012/04/17 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

スマホの不正アプリは50種類か

画像


スマートフォン(多機能携帯電話)の電話帳のデータを勝手に外部送信するアプリケーションソフト(アプリ)が出回っていた問題で、アプリはこれまでに確認された16種類を含め、全部で約50種類あった可能性があることが17日、情報セキュリティー会社「ネットエージェント」(東京)への取材で分かった。


このアプリは「アンドロイド」と呼ばれる基本ソフトを搭載したスマートフォン向けに無料で配布。


100億ダウンロードの裏に多くの課題も? スマートフォンのアプリマーケット事情

アプリマーケットのダウンロード数は100億を超える
スマートフォンの広まりで、近年注目を集めるようになった要素の1つに“アプリ”がある。


従来の携帯電話では、セキュリティの関係上、アプリを開発したり、配信したりする上で、さまざまな制約が課せられており、自由にアプリケーションを提供することは困難であった。

だがスマートフォンの場合、そうした制約が少なく、より自由に開発や配信が可能であることから、技術者が非常に高い関心を寄せるようになり、多くのアプリが提供されるようになっている。

さらにスマートフォン自体の市場が広がり、多くのユーザーが手にするようになったことで、アプリに対する関心は日に日に高まっている。

現在、テレビ番組や一般の雑誌などでスマートフォンのアプリが取り上げられる機会が増えているが、このような事象も、スマートフォンがガジェット好きのアイテムであった時代には考えられなかったことだ。

アプリの活況ぶりは、それを配信する専用のマーケットの数字から見て取ることができる。

現在、iPhoneなどiOS向けのアプリケーションマーケット「AppStore」で配信されているアプリが50万以上、Android向けの「Androidマーケット」で配信されているアプリは25万以上といわれている。

ダウンロードされているアプリの数も、かなりのレベルに達している。AppStoreは今年1月17日、全世界で100億ダウンロードを達成したほか、Androidマーケットも12月6日に100億ダウンロードを達成。非常に活況を呈していることが理解できるだろう。

こんばんは^^

スマートフォンに機種変更を検討してるさなかの、データーの流出問題。

アプリ・・・無料アプリは怖いですね〜

アプリを起動したら、勝手に携帯ないのデーターを他に流されるとなると(T_T)

それでも、やっぱり欲しい〜〜w

画像



いつ頃にスマートフォンにするか、その時期が問題ではあるんだよね。

SoftBankファンとしては7月以降なのは間違いないんだけど、いっそ来年まで待ってみようかと思ったりw

カタログや、ネットで眺めてる間が一番楽しい時間かもしれないw







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
欲しいけど、今はまだ我慢・・・なんちゃってw 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる