倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 特許権侵害でDHCに賠償命令

<<   作成日時 : 2012/05/23 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

最近特にメークの上手な人が増えたw

付け睫毛も多種多様だし、ボリュームアップするものもあるよね。

それにカラコン入れてお目々パッチリで、口紅だってグロスを塗ったりと手間がかかってる。

化粧をしたままで寝るのはお肌に悪いというのが定説だよね。一部の商品には付けたまま(化粧したまま)で寝れるって商品もあるみたいだけどね。

クレンジングの種類、タイプも多いね〜。

僕は使わないからどこのメーカーのどの銘柄がいいのかは詳しくはわからないけど、訴訟問題に発展する場合もあるのがわかったよ。

地裁の判決だから、控訴するかもわからないから、結論はわからないけど似たような効果を追求していくと成分なんかも似てくるんだろうなぁ〜って思ったりスるわけ。

コンセプトが同じでもCM方法を変えていればどうにかなった問題かもしれないけどね。

だって、美白やシミ取りなんかの商品も効果は同じところを追求してるんでしょうから。


メーク落としのクレンジングオイルの特許権を侵害されたとして、ファンケル(横浜市)がディーエイチシー(DHC、東京)に7億1千万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は23日、約1億6500万円の支払いを命じた。

DHCは商品の販売を既に終了しており、販売差し止めの請求は退けた。問題となったのは「DHCマイルドタッチクレンジングオイル」。 

画像


問題となったのは「DHCマイルドタッチクレンジングオイル」。判決などによると、ファンケルは2008年9月に特許を出願し、09年8月に登録。

ぬれた手でも使用できる点などが特徴だった。DHCは同年1月から、同様のコンセプトで製造、販売していた。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特許権侵害でDHCに賠償命令 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる