倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 野田が日本を潰す。

<<   作成日時 : 2012/06/03 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野田・小沢再会談も平行線、首相はあす内閣改造実施へ
[東京 3日 ロイター] 

野田佳彦首相は3日、民主党の小沢一郎元代表と再会談し、消費増税関連法案の採決への協力を呼びかけたが、小沢氏は反対の姿勢を変えなかった。

野田首相は会談後、記者団に対し、あす内閣改造を行う考えを示した。


画像



小沢氏との会談は先月30日以来で、今回も輿石東幹事長が同席した。

小沢氏は会談後、記者団に対し、「消費増税に関する話し合いは平行線に終わった」と語った。

小沢氏によると、首相は、この国会で何としても成立させたいので、野党に協議を呼びかけていきたいとの意向を示したという。

小沢氏はまた、消費増税関連法案がいま採決されたら反対するかとの質問に「賛成できないというのは反対(ということ)だ」と答え、法案の採決には反対する考えを示した。


画像



また、野田首相は与野党協議への環境整備として、野党が辞任を求めている問責2閣僚の交代を含む内閣改造を「あす行う」と伝えたことを明らかにした。

輿石幹事長は内閣改造の判断について「首相の判断だ。(首相が)必要と認めたわけだからよろしいのではないか」と語った。


こんばんは。

さきの衆議院選挙で、民主党が政権を取った。

自公連立政権の政策に不満があり、現状を打破してもらいたい一心で民主党を応援した人も多いことだろう。

この僕も、清き一票を民主党に投じた一人なのだ。

だが、今の民主党野田政権をみてると、また自民党と手を組もうとしてる。

いったいなんなんだ、おいって感じ

マニフェストは守れない(守らない)党内の一致がない、それぞれが好きなことを言ってる。

政権与党として体をなしてないじゃないか

参議院で問責を受けた2大臣もやっと更迭。

でも野田総理は、変える気はない、職務をまっとうしていただくと発言をしていたはず。

消費増税関連法案を可決するためには、魂をも売るのか。

自公政権が良しとは言わないが、民主党への期待感が大きかっただけに、今のザマは呆れるしかない。

何のために自公政権を打倒したのか、政権交代をしたのか、初心を思い出してほしい。

でも、そんな頭がある議員が民主党にいないわな。

小沢一郎よ、どこまで踏ん張れるか、僕は楽しみにしているんだぞ。




国家機能を立て直す
ファーストプレス
野田 佳彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 国家機能を立て直す の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野田が日本を潰す。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる