倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS アホが国の舵取りをしたら、恐ろしい。

<<   作成日時 : 2012/06/08 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まったくもって、会見を聞いていて呆れ果てた。

どこまでアホなんだろうと。

責任を取ると簡単に口にして、事故が起きたらどうやって責任をとるんだろうか。

野田総理が腹を切ったくらいじゃ割に合わない恐ろしい結果が見えてるんだから。

福島原発事故の終息さえ出来てないのに、国民生活を守るためという詭弁を使ってまで、再稼働を強引に進めるのはどうしてだろうか。

それこそ、官僚に洗脳、もしくは電力会社との癒着か。

琵琶湖が汚染されたら、四国の人口が一気に増えるんだろうな。

その前に、暗殺されたりしてw

目先の事しか考えられない日本のトップが居る限り、この国は確実に破滅に向かうのは間違いないだろう。

よくもまぁ、こんなアホな政党に政権を任せてしまったものだと後悔する。

後悔先に立たず・・・ほんまやなぁ〜


首相、「大飯再稼働すべきだ」

野田首相は8日夕、記者会見し、関電大飯原発3、4号機について「国民生活を守るため、再稼働すべきだというのが私の判断」と表明した。

「原発を止めてしまっては日本の社会は立ち行かない」と指摘、夏季限定の再稼働は「国民生活は守れない」と否定した。

安全監視体制の強化に取り組んできたとして「福島の事故のような地震や津波が起きても事故は防止できる」と自信を示した。

野田首相は、再稼働の仕方について、夏場限定では国民生活は守れないとの考えを強調した。

ただ、原発への依存度は可能な限り減らす方向で検討を行うとし、大飯以外の原発については、スケジュールありきで再起動は考えない述べた。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アホが国の舵取りをしたら、恐ろしい。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる