倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題山積の日本の教育実態

<<   作成日時 : 2013/01/16 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年最初の更新。
メチャおそいけど、あけましておめでとぅ。
何かと忙しくやっております。
政権が変わったけど、今のところ庶民には有益なところは出てない感じ。
公共事業が増えるらしいから建設業界は期待をしてるみたいだけと。
最近のニュースで気になっているのは、大阪の桜○高校の自殺に対しての処分のありかたかなぁ。
橋下市長の体育系は新入させないって発言には驚いた。
生徒に非はないでしょうに。
学校側と教育委員会に何らかのペナルティを与えるなら解るけどね。
ましてや受験までもう日数がない。
再考をしてもらいたいもんですね。
僕も部活をしてた頃は体罰もあったしシゴキという名目の上級生からの体罰もあった。
芽生えたのは、早く後輩ができないかなと。
何故か?
今度はシゴキをする側になれるから。
そうやって順番待ちだった。
本当はそれじゃいけないんだけどね。
Obも交えて話し合わないとダメなんじゃないかな。
今後もあるからじっくり検証してほしい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
問題山積の日本の教育実態 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる