倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS コーラの飲み過ぎ

<<   作成日時 : 2013/02/12 21:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コカコーラ毎日10リットル、「死亡の大きな要因」と検視官

[2月12日 AFP]

生前、コカ・コーラ(Coca-Cola)を1日に約10リットル飲む習慣のあったニュージーランド人女性の死について調べていた検視担当官が12日、この女性の生活習慣が死の大きな要因になったと述べた。

同検視担当官はまた、米飲料大手の同社に対し、カフェイン入りの製品に健康警告を表示するよう勧告した。

同検視官は、コーラ社にカフェイン含有量と極端な飲用に関する警告の表示を勧告すると同時に、当局にも警告表示の必要性や炭酸飲料のカフェイン含有量の上限引き下げを検討するよう求めた。

一方で検視官はコーラの原材料について「まったく合法的で、数百万人が飲んでいるもの」であることを補足し、「健康に有害な量を飲用する消費者の健康についてコカ・コーラは責任を負えない」と報告書で述べている。


こんばんは。

コカ・コーラを1日に10リットルって(^^;;

飲む奴も凄いなぁ〜

カフェインの摂り過ぎが原因?

それで「ノンカフェイン、カロリー0コカ・コーラ」がでたのかな・・・


画像


しかし、国内で販売されてるコカコーラの容量の種類って多いんだな。

画像


ここまで細かく容量わけをしないといけないものなのか、ちょっと疑問もあるんだけど(;^_^A 、フキフキ

でもまぁ、たまに飲むコークって美味いよな^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーラの飲み過ぎ 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる