倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わす、外らす、受け止めない。。

<<   作成日時 : 2013/03/19 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

この対処方法は、モテる事に慣れた男性ならできる技でしょうねw

モテない奴はがっついてるから後の事を考えずに食ってしまう(爆)

余裕があるからモテる。

やんわりと断るのはなかなか難しいものなんですよ(^^;;


好意は嬉しいけど…その気のない女性からの誘いを上手に断る方法3選

女性から好意を持たれるのは、男性としては基本的に嫌なものではないけど・・・

自分が片思い中だったり、どうしてもその人とはお付き合いする気になれないなどの状況によっては、お断りをしなければならないでしょう。

そんな方に、どうにか角を立てずに、うまく女性に諦めてもらう方法を考えてみました。

断りにくい女性のタイプ

◎ 相手の性格によるもの

・断ったことを根に持ちそう
・断ったことを周囲に広めそう(言いふらしそう)
・その他、断ったら面倒なことを起こしそう

◎ 関係性によるもの

・会社の同僚や上司、取引先の人
・共通の仲間や友達が多い人
・できれば友達として今後も付き合っていきたい人
・自分の友達がその相手のことを好き

角を立てずに誘いを断る方法

@ 相手がいるというアピールをする

A 仕事を言い訳にする

B 共通の知り合いを巻き込む

女性からの誘いを断る際の注意点

◎ 仕事以外の用事(友達や趣味など)を優先したように思わせない

◎ 二人きりで出掛けたりしない

あなたがその女性とお付き合いする気がないのであれば、二人きりで出掛けたり、遊びに行くのは避けるべきです。

それをしてしまうと、その女性が誰かに話をする際に、あらぬ噂が立ってしまう可能性があるからです。

「火のないところに煙は立たない」と言います。

二人きりで出かけたということは……という、あなたにとっては非常に都合の悪い噂が立つ可能性高いからね。

最終的には、気のない女性からの誘いをうまくかわすには、「鈍感」になるのが最も有効な選択肢だと思います。

女性から好意を持たれているなとわかっても、誘われているなと思っても、気が付かないふりをするのが得策です。

結局これがベストアンサーかw



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変わす、外らす、受け止めない。。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる