倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットしたい時は改めて今の食事に痩せやすいものが入っているか、見直してみては?

<<   作成日時 : 2013/04/21 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

たまにサプリメントの話題も書きますけど、結局のところは「食事」に行き着くみたいです。

日本食も肥満になりにくい食事だと言われていますが、それは昔の事。

今、昔のような食事を摂ろうとしたら食費が跳ね上がるから無理w

画像



「世界一肥満が少ない国」だけが知っている痩せる食生活とは?

『英デイリーメール紙』で発表された「世界の肥満国家ランキング」で、世界一肥満な国はクウェート、世界一肥満じゃない国はバングラデシュということがわかり、今話題を呼んでいるようです。

バングラデシュは8割以上がイスラム教徒のため、豚肉、アルコールの摂取は厳禁としてる人が多いようです。

また1番気になるのが、“断食月”があるということ。断食は日本でも一時期ブームになりました。

改めて断食のメリットを挙げてみると以下のような効果が期待出来ます。

(1)胃腸を休ませることができる

排泄をする器官が元気になり、デトックス効果が高まります。

(2)酵素不足が改善される

毎日使われる酵素は、食事量と反比例して減っていきますので、断食を機に酵素が増え、痩せやすい体となっていきます。

(3)むくみがとれる

とくに糖質を摂り過ぎの人にオススメです。糖質1gが代謝される時、3g分の水分を抱え込む性質があるので、糖質摂り過ぎの時の断食で、排泄力を高めるとむくみにくくなります。

また、この他にも若返ったり、お肌も美しくなるなどの効果も期待できます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイエットしたい時は改めて今の食事に痩せやすいものが入っているか、見直してみては? 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる