倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪と病原菌、公害、軍事的脅威(威嚇)を世界に撒き散らす中国

<<   作成日時 : 2013/04/28 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北京=川越一】

中国外務省は28日までに、同省の華春瑩報道官が尖閣諸島(沖縄県石垣市)について「中国の領土主権に関わる問題だ。

当然、中国の核心的利益に属する」と明言した26日の定例記者会見の内容を、あいまいな表現に改ざんして公式サイト上に掲載した。

画像


サイト上では「中国国務院(政府)新聞弁公室が2011年9月に発表した『中国の平和発展』白書は、中国は断固として国家主権、国家の安全、領土の保全などの国家の核心的利益を守ると明確に示している」とした上で、同諸島をめぐる問題は「中国の領土主権に関わる」と述べるに留めている。

形式上、発言を修正した形だが、文脈からは同諸島が「核心的利益」に属するとも取れる。

中国政府内の見解を曲げることなく、日本側の反発に備えるために、あいまいな表現を用いたとみられる。

同省はしばしば、都合の悪い会見内容をサイトに掲載しないことがある。

こんばんは。

都合の悪いことは、隠す、発言していてもしていないと言う。

曖昧な表現なんて、普通にやってる国家でしょう(爆)

4流国家がGDP世界第2位になった事で調子づいてる。

これだけグローバルな時代だが、中国は相変わらず「中華思想」から抜け出せず、世界各国に迷惑をかけ続けている。まぁその意識も持ってはいないのだろうけどね。

何かあると反日デモで器物損壊や強奪をやる中国人。

それでも中国に進出したがる国内企業。儲け主義だわなぁ〜

もう安かった人件費だって中国は以前のようには安くない。

食材から加工品に至るまでメイドインチャイナは危険この上ない。

中国人が自国の野菜、食品加工品を買わずにメイドインジャパン製を買うw お金持ちはね。

日本の物を買って、使って日本を批判するw

偏西風がなかったら、中国は自ら出した汚染空気で人口が随分減るだろうにw

鳥インフルエンザも感染者の実数は絶対に公表しないだろうし。

国家としての信用度は0以下でしょう。僕が思うにはね。

外交力で問題解決なんてまず期待できないでしょう。謝ることをしらない国家国民だもの。

いずれ中国とは局地的かもしれないけど戦争状態になるのは間違いないと僕は予想。。






おどろきの中国 (講談社現代新書)
講談社
橋爪 大三郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おどろきの中国 (講談社現代新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪と病原菌、公害、軍事的脅威(威嚇)を世界に撒き散らす中国 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる