倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の世界を知ったほうが愕然とするんじゃないw

<<   作成日時 : 2013/05/18 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子どもに過激すぎ…橋下発言、学校現場にも波紋

学校現場からは戸惑いの声が上がる。ある市立高校の校長は、「市長が『風俗を活用すればいい』と繰り返すのは、多感な時期の生徒にとっては過激すぎる」と話す。

発言には、「売春」「買春」「性的エネルギー」といった言葉が飛び出す。府立高校教職員組合幹部は「子どもから意味を質問されたら、教師はどう返答すればいいのか」と批判した。


こんにちは。

メディアも含めて、橋下市長発言の揚げ足ばかりとっている感が強い。

上記の「子供に過激すぎ・・・」ってのも、余にも現代の子供事情をわかってないと言わざるを得ない。

PCやスマホ、ダブレットをまともに使えない世代が今の子供たちのネット利用を知らなすぎるんじゃないか。

一般の携帯でもネットにアクセスできるし、丸出しの写真や動画は見放題なのだ。

画像


興味を持つ年齢にあって、そんな身近な端末を持たされているのに親が驚く以上の刺激画像や動画を彼らは(彼女)既に見てるって言うの。

少女漫画なんて内容凄いよw オカズにしてる女子だって多いしw

また、風俗業についている方々にとっては、橋下市長発言よりも、学校側の発言の方が問題があるんじゃないか。

学校側の発言には職業差別を感じ取れる。

橋下市長の「風俗を利用・・・」発言は、沖縄で繰り返される米兵による強姦や性的暴力を減らすためなのがどうしてわからないのだろうか。

また、米国が橋下市長発言に対して、クレームをつけたが、何を言わんとするかだな。

戦勝国の奢りが垣間見える。

米国は原子爆弾2発を日本に投下して、軍人以外の民間人を数十万人殺してるでしょうに。

自分達の発言は、現代社会の中で投影し、日本の発言内容を無視するってのはどうなのか。

先日のブログにも書いたが、日本以外の国でも「慰安婦」いたことは証明ずみなのにだ。

自国の尊厳も維持しようとしない国民が多数なら日本に未来なんてあるわけがない。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供の世界を知ったほうが愕然とするんじゃないw 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる