倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS イチャモン国家中国。

<<   作成日時 : 2013/06/04 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<離島奪還訓練>中国側が中止要請 日本側は予定通り実施へ (毎日新聞)

自衛隊と米軍が10日から米カリフォルニア州の米軍訓練場で行う離島奪還訓練に関し、中国側が中止を要請していたことが4日、分かった。

画像



中国側は、沖縄県・尖閣諸島を想定した訓練とみなして中止を求めたと見られる。

画像


画像


日本側は「特定の国や地域を対象としたものではない」(菅義偉官房長官)として予定通り実施する方針。

こんばんは。

自分たちがやっている事には何かにつけて権利を主張だけする腐人国家中国。

13億と言う人口をバックに軍事力をアピールするが、日米合同の離島奪還訓練には神経を尖らす。

言い換えると、尖閣諸島を中国がどんな形であれ実効支配をする予定になっているからだと予見できる。

今になって、中国がTTP参加の意向を言い出した。

TPP,環太平洋経済協定、環太平洋連携協定、環太平洋経済連携協定、環太平洋パートナーシップ協定)は、環太平洋地域の国々による経済の自由化を目的とした多角的な経済連携協定 (EPA) であ]。

これも。うがった見方をすると中国が邪魔をするために参加の方向に舵を切ったというアナリストもいる。

食の安全がない中国食品がTTPを逆手にとる作戦だな。

この前書いたが、中国経済の破綻が必ず起きるとみる経済アナリストは数多い。

昔から、不況になったら戦争を起こすというくらいに軍需産業は儲かる。

自国の経済のために戦争を起こしかねない中華思想は想像しているより遥かに怖いという事を知っておくべきだろう。

根拠はって? 人口が多いのがひとつ、人命を尊重してないのが二つめ。

最後は世界の中心は中国だと考える「中華思想」。この思想こそが諸悪の根源でもあるわけだ。

何が起きても、相手が悪いといいはる腐人国家中国をまともに相手をしていくのは至難の業だろう。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチャモン国家中国。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる