倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 銃器押収量の日本一を調べてみた。

<<   作成日時 : 2013/07/24 22:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

毎日まいにち、殺人事件の多い事。

日本は治安が良いなんて過去の偶像になってしまった感がありますね〜

極々普通に社会生活を送っていても、いつ被害者になるかわかったもんじゃない。

見ず知らずの人からいきなり襲われるんだから・・・

こうなってくると、日本も護身の為に銃の所持を認めろって声が上がらないとも限らないですね。

戦後何でもかんでも欧米諸国のやり方を模範としてきた日本。

銃もそのうちに身分証明書があれば一般市民でも購入可能になるなんて事もありえますよ。

銃が購入できるようになれば、防弾チョッキもまた売れる。

経済効果はあるだりうなぁ〜(爆)

で、今は銃刀法違反などで押収された銃の多い県を調べた。


画像



銃器は突発的な事件により大量に押収され、ランキングに影響が出るケースもあるため、2006〜2010年の過去5年間のデータを平均化したところ、栄えある(?)トップは香川。人口10万人あたり1.386丁だった。

銃器押収量の日本一は「香川」

(1位=香川、2位=東京、3位=愛知、4位=愛媛、5位=群馬)

ベストファイブに大阪が入ってないのが不思議と言えば不思議だけどね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銃器押収量の日本一を調べてみた。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる