倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やめられない、止まらないってか・・おい!

<<   作成日時 : 2013/08/20 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またアイスケース問題発生!

手口巧妙化で新たなステージへ

問題の男性は今まで発生してきたアイスケース問題と同様、ケースの中に入りくつろぐ。

画像


撮影者はそれをすかさず撮影し、ツイッター上に投稿し第三者によってそれが発覚し炎上。投稿者は直ちにアカウントを削除し逃亡を図るという手口で現在行方が分からなくなっている。

今回の事件のように場所や人物を特定されにくい状況をあらかじめ整備しておき、そのうえで犯行に走るというケースが今後増加する恐れもある。

ありふれた特定されにくい場所で犯行を行い、ツイッター等のアカウント情報を削除し足跡を残さない作戦だ。

今回のタイプは今までと異なり身分の特定が極めて困難であることがあげられる。

ただし、キャッシュやほかのアカウントユーザの情報などから本名や学校名などが一部特定は進んでいる。また発生場所もおおよそ見当がついているようだ。

こんばんは。

もう愉快犯では済まされない社会問題化してきたな。

この写真の男性はこれまでの事件を知って上での確信犯であり計画を練った犯行だ。

では、司法はどう対処すべきかって事になる。

本人だけの問題ではなく家族、一族連座制でも適応しないと駄目かも知れないね。

またツイッターも一度登録したらアカウントの削除は出来ないようにしないと同じような犯行が起きることが懸念されるんじゃないか。

こんな事やって目立つのが嬉しいのか、脳ミソが腐っているのかわからないが撮影者も共犯だと言う事を知っていなければならないだろう。

ケースに入った奴、撮った奴とも同罪だな。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やめられない、止まらないってか・・おい! 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる