倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS この機能ってひつようなんだろうか?

<<   作成日時 : 2013/08/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

どうも韓国がやる事に理解ができない物が多い。

携帯電話に自殺スイッチ義務付けって、見出しだけ見たら「自殺機能付の携帯電話」かと単純に思ってしまった(爆)

まるでエージェント(スパイ)の世界みたいな話だ。

それを韓国政府は国内の携帯電話メーカーに義務付けをしたんだよね。

これって動画や静止画像を撮ってデータを送信したのちに自爆させるという証拠隠滅機能じゃないの?

ろくな国じゃないから、やる事もせこいよ〜

日本ものんびりとしてられませんよ。

入国管理をもっと厳しくすべし。。

2013年8月26日、網易科技によると、韓国政府はこのほど携帯電話メーカーに対し、出荷の際に“自殺スイッチ”機能の導入を義務付けると発表した。

盗難や紛失による不正使用、海外流出防止のため。

韓国政府の通信管理部門がこのほど発表した規定によると、国内すべての携帯電話工場に対し、出荷の際に“自殺スイッチ”機能を導入するよう要求。

画像


「盗難や紛失による海外流出を防ぐため」と説明している。

報道によると、“自殺スイッチ”を入れた場合、遠隔操作で携帯電話のすべての機能が完全に停止される。

使用者の名義変更もできなくなるため、電話は廃品同然になるという。

大手メーカーのサムスン、LGが近く同機能を導入した機種の生産を開始。

すでに導入を始めたメーカーもあり、各社は安全性強化に乗り出している。

同規定は来年第2四半期まで適用され、以後継続の是非が審議される予定。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この機能ってひつようなんだろうか? 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる