倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 米アップル、よくやった!

<<   作成日時 : 2013/09/23 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嘘と捏造国家である大韓民国にしてみたら、笑えないだろうな。

不法占拠及び実効支配している「竹島」が日本の領土と世界では認識されていることになるからね。

この表記を見つけた14歳の少年の行動は反日教育と間違った歴史教育を受けてきた事を実証した。

大韓民国簡略して、韓国と呼んでいる方がおおいけどね。

ちなみに北朝鮮は正式名北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国と言います。


米アップルが9月19日にリリースされた新しいモバイルOS「iOS7」が、島根県・竹島を日本の「島根県」と表記することが分かった。

竹島を独島(ドクト)と呼び、不法占拠している韓国では問題となっている。

画像


iOS7の表記を一番始めに指摘したのは、韓国東南部・慶尚北道の鬱陵郡で暮らす14歳の少年。

20日に「iOS7」にバージョンアップしたiPhoneで写真を撮っていたところ、鬱陵島が慶尚北道ではなく「江原道」と表記されていることに気がついた。

さらに過去の写真を確認したところ、今年竹島を訪れた際に撮影した写真の位置情報が、すべて「島根県隠岐の島町」と表示されたという。

地図アプリで「竹島」を検索すると島根県沖の正確な場所が表示されるのに対しハングルで竹島の韓国名称である「独島」を検索すると「該当なし」が表示され、独島の英語表記「Dokdo」を検索すると刺身料理屋が表示されるとのこと。

少年は、韓国メディアに「iOS7を使用する外国のiPhoneユーザーに、独島は日本の領土だと誤解させる可能性がある」と話し、危機感をあらわにした。

ほかの鬱陵郡住民も、「これでは独島は日本の領土だと認めているようだ。iOSをバージョンアップした時に正確な位置が表示されるよう、自治体はアップルに強く抗議すべきだ」とiOS7の表記に反発した。

iOSによる竹島の表記をめぐっては、2012年にも韓国で騒ぎとなった。

新しくリリースされたiOS7の表記について、今後さらに問題視する人がさらに増えれば、韓国政府がアップルに地図ソフトの表記変更を求める可能性もある。

・参照:慶北日報

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米アップル、よくやった! 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる