倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えっ張りなお国柄が反映されてますなw

<<   作成日時 : 2013/11/15 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国人、クレジットカード保有枚数で世界1位に巨額のローンに懸念も―米誌



環球網によると、先ごろ、ここ20年の間に韓国はローン大国になったと米誌ビジネスウィークが報じた。

韓国中央銀行の統計によると、現在韓国人が保有しているクレジットカードの平均枚数は世界で最も多く、総人口の5倍にもなるという。

画像


サムスン経済研究センターの専門家の推計では、ローンが一般家庭の借金に占める割合は3分の2に上り、巨額の住宅ローンや教育関連のローンが家計の大きな負担になっている。

韓国の借金文化がこれほど普及した原因は、その環境にあるという。

「90年代の金融機関は企業にローン利用を勧めており、一般消費者は借金が難しかった」と専門家は振り返る。

ところが、10年ほど前からクレジットカードが急速に普及し、街の至る所でカード発行の申し込みができるようになった。

あるコンサルタント会社の責任者は「その頃から誰もがこぞってカードを使うようになった」と話す。

しかし、ローン文化の急速な普及に懸念も広がっている。

「もし再び世界的規模の金融危機が発生した場合、巨額のローンは韓国経済の基盤を揺るがす危険をはらんでいる」と指摘している。

こんばんは。

ほう〜ってだけの感想しか出てこない記事の内容(爆)

勝手に経済破綻してしまえよ〜って感じ。

そもそも韓国人の性格を熟知しておけば、大体の予想はつきます。


韓国人の国民性(性格の傾向)


・カッとなりやすい

・自分の意見や考えを押し通そうとする。譲歩をしない。

・相手より上か下かを気にする。

・韓国が一番で日本大嫌い。

・日本人の感覚からするとマナーがなってなくて傍若無人

・ずるくてルールを守らない所がある。

画像


韓国の政治家はこんな事だって平気でやってる。

どうして日本のメディアはこういった映像を流さないのか?

反対に、日本の政治家が韓国国旗を踏みながら歩いている映像がでたら、それは大騒ぎするだろうにね(爆)

教育の現場でも今更ながらだけど、これが実態。放送しろよって思うけど。

画像


日本ではありえない授業の光景でしょう。

こういった反日教育を幼少の頃から頭に叩き込まれた来た韓国人が、現代だからといって日本に対する思いは昔のまま。変わることはない。

民間交流ででなんて言ってたら、良いとこどりされて利用されるだけ、お人好しな日本人は卒業する時期にきてますっての。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見えっ張りなお国柄が反映されてますなw 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる