倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウリジナル」って言葉知ってる人は挙手。

<<   作成日時 : 2013/11/23 20:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

日本語の中にも和製英語があるように他国でも似たようなのがある。

それが「ウリジナル」って言葉。

自国に都合良く、歴史や文化を捏造する隣国の姿がそこにはある。

ウリジナルとは「良い文物、文化は何でも韓国に起源がある」と信じている韓国人により、「良い文物、文化」と勝手に認定された文物、文化のことと定義する。

画像


韓国通の間では、すでに有名な言葉だが、韓国語の1人称複数形「ウリ(=われわれ)」と、英語の「オリジナル」の合成語だ。

主なウリジナルは、ウィキペディアで「韓国起源説の一覧」を観てください。かなり楽しめる事間違いないです(爆)

たとえば「しゃぶしゃぶ」の発祥の地は日本なのだが、韓国では韓国が発祥の地と言うのがあたりまえになっている。

がである、どんなに腕の良い板前でも、客の注文ペースに合わせて、太い牛肉の塊を、あの薄さに一様に切って盛り付けることなどできません。

電動の肉カッターが開発されてからできた日本料理です。

日本でしゃぶしゃぶが誕生したのは1952年。半島は朝鮮戦争の真っ最中だった。

韓国に起源があるはずだというのは戦後の反日教育の成果だが、日本にも戦後の日教組教育の呪いから抜け出せない人々が団塊世代を中心にたくさんいる。

「コメづくりをはじめとする優れた文化は朝鮮半島の人々により日本に伝えられた」と信じている人たちだ。

稲のDNA解析により、コメづくりが半島ルートでなかったことは、とっくの昔に結論が出ているのにである(爆)

古代中国の正史「隋書」には、こんな一節がある。


「新羅百済皆倭為大国 多珍物並敬仰之恒通使往来」(新羅・百済は倭国を大国とする。

優れた品々が多いからで、倭国を敬仰して常に使いを往来させている)今日の韓国人が語るのとは全く逆の史実だ。それにしても「敬仰」とはすごい表現だ。

ザックリと言うと、日本の左翼は、マルクス主義の惨敗(ソ連・東欧ブロックの崩壊)を見るや、運動エネルギーを、原発、沖縄、韓国などに置き換えた。

これが契機となって日本人の一部の極左連中が反日を煽ってきたのも事実なのだ。

「従軍慰安婦」という用語は、日本の左翼が創作した。

「性奴隷」という言葉も日本の左翼弁護士が、国連の関係機関に売り込んでから表に登場してきた。

日本に対して「慰安婦への謝罪と賠償」を求める韓国の運動とは、反日日本人に先導かつ扇動されてきたのだと言うのも知っておかないといけないところだな。




韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21)
KADOKAWA / 角川学芸出版
黒田 勝弘

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ウリジナル」って言葉知ってる人は挙手。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる