倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の嫌われ国家のツートップやなw

<<   作成日時 : 2013/11/27 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

日本人は本当に正直者が多い、かつ真面目だ。

水産業に携わってる人ならよくわかると思うが日本ほど海洋資源を大切にしていく国家はない。

漁をしていい期間を設定しそれを順守してる。

見境なく漁をするって事が無くなっているのだ。

また近畿大学でのクロマグロの養殖も順調に推移しており、価格もだいぶん下がってきたらしい。

養殖マグロと言って馬鹿にはできない品質の良さなのだ。

また近大マグロを愛媛県沖合で養殖しているものは「媛マグロ」というブランドになっているのだ。

世界中で日本食はヘルシーで健康的と言う意味で引手数多だが、中華や韓国料理が世界で引手数多って言うのは聞いたことがないね〜(爆)

>“傍若無人”な韓国の違法漁業にEUが警告! 水産品の輸入禁止も

韓国が、欧州連合(EU)欧州委員会からイエローカードを突き付けられた。

無許可操業など違法漁業への対策が不十分だというのだ。

画像


世界の海で問題を起こしている韓国。

EUは、改善を図らなければ水産品の輸入を禁止すると警告した。

「漁業の管理や監視を欠き、対策も取っていない」

欧州委は26日、韓国にこう指摘し、取り締まりの強化を要求した。

状況がこのままならば、「非協力国」のブラックリストに載せ、水産物の輸入を禁止するという。

韓国の違法漁業には、日本も悩まされている。

日本の排他的経済水域(EEZ)内での、韓国漁船の違法操業は後を絶たない。

日本海を挟んで韓国と向かい合う鳥取県のHPには「韓国船がいつも網やかごなどの漁具を置いて漁場を独占している水域がある」「韓国船の漁具がびっしりで、底びき網が韓国の漁具を引っ掛けてしまう」「韓国漁船の乱獲により資源の枯渇が心配」といった問題が指摘されている。

中央日報は、「韓国のマグロ漁、国際環境団体が批判」として、グリーンピースが南太平洋などでの韓国漁船によるマグロ乱獲を批判していることを伝えている。

朝鮮半島情勢に詳しい元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「韓国漁船がルールを守らないのは昔からだ」といい、こう続ける。

一時は日本の漁船を装って大西洋などで違法漁業を行っていた。

韓国、中国、北朝鮮は黄海で三つどもえの状態で違法行為を繰り返しており、その中では韓国は押され気味。

韓国の横暴さが通用する日本領海や遠洋に進出し、違法漁業を行っている。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界の嫌われ国家のツートップやなw 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる