倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の言う民主主義は日本の民主主義とは異質なものだ。

<<   作成日時 : 2013/12/27 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

こぞってメディアやタレントMCが安倍総理の靖国参拝について批判をしている。

たぶん彼らは日本人でないのだろう。

また今の日本が国家として存在している根幹には何があったのか知らないのだろう。

終戦後70年近くなると、当時の事を正確に語ることができる遺族も人数も減る一方です。

また戦勝国でもない韓国にとやかく言われて黙ることもない。

外部から韓国を見詰める目は、感情的で好戦的な気質は世界中に知られている。

また半島人の「嘘つき体質」は、それ以上に知られている。

半島には面白い諺がある。

 “泥棒をしてばれても弁明する”

 “処女が子を産んでも言うべき言葉がある”

 “嘘も100回言えば本当になる”

と言う諺があるように、自分に明らかな非があっても、常に言い分を主張しろと説く国民だ。

不利でも言いたいことがあれば一点集中的に主張し、相手が怯んだら更に畳みかける特性は政治や外交の場に限らず、日常生活にも浸透している。

それを100回も繰り返せば自分も相手も本当になると本気で思っている。

強烈な反日教育の中では、とても友好回復は望めない。

画像


そのうえ最近は、中国に媚を売る「 媚中外交」を推進中だ。

韓国人は昔から濃い関係の中国人との共生が似合う。

そして、中華帝国の歴代王朝の属国として続けていた「貢女(コンニイ)」と「宦官」献上の慣例を復活させることを奨める。

これを「先祖がえり外交」と称するのである。

韓国は自称「民主主義国家」と言っているが(笑)「表現の自由」は民主主義の根幹をなすもので自由の象徴でもあるはずなんだが、今の韓国にはその根幹がないのだ。

韓国が、自国は民主主義国家だと声を張り上げても日本から見れば、それは少々いびつな報道の自由だと言えるだろう。

日本に関する事で、韓国に非があるとか、韓国が下になるような形での内容や、日本が得意な自虐的な報道は制限されているし、国政上の問題点を報道して世論の注意を喚起したり、法案を審議する前提として、国民自由に意見を述べたり、議員に働きかけを行なったりといったことが自由にできません。

民主主義といえるのであって、多数決によって意思決定されるからといって民主主義が機能しているということはいえないのです。

そんな国をまともに相手をしていても時間の浪費だしいいことはない。

国交断絶とかネットのサイトで書き込みがけっこうかるが、大いに結構ではないかw

日本と国交を断絶して、中国の属国として今後の歴史を刻めばいいだろう。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国の言う民主主義は日本の民主主義とは異質なものだ。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる