倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国共産党機関紙人民日報の姉妹紙環球時報が「スモッグの軍事有用論」を報道

<<   作成日時 : 2013/12/11 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

昼から急激に気温が下がりました。

雨も降っていたし(山沿いでは霙かな)。

また中華思想的自己中な発言だったのでアップ。

環球時報は2013年12月9日、「スモッグは偵察装備を無力化させ、ミサイル照準も防げる。

スモッグは防衛的軍事行動に有用だ」とし、中国全土を襲っている毒性スモッグを擁護した。

画像


これだけ読んでも身勝手な国だというのはいかに親中派の人でも理解できるはずだ。

同紙は、「第1次湾岸戦争で砂嵐が米軍の主力戦車であるM1A1の赤外線探知機の作戦半径を2500メートルから800メートルに減少させ、コソボ戦争でユーゴスラビア連邦軍は廃タイヤで煙を起こしNATO軍の空襲を防いだ」として真剣にスモッグ有用論を続けた。

自国民の健康被害とか全く頭にない。

そりゃ人口14億とも言われているのだから、少々国民が死亡しても気にもならないのだろう。

人権無視がここにも発揮されています(爆)

中国中央テレビが運営するニュースサイトはさらに「スモッグが中国人をさらに団結させ、さらに平等にさせ、さらに目覚めさせ、さらにユーモア深くさせ、科学知識を蓄積させた」として「スモッグの5大長所」を伝えた。

ここまできたら中国は自らキチガイ国家ですと、宣伝してるようなものです。

この詭弁に中国のネットユーザーらは憤怒し「スモッグが続くなら中国人はみんな死亡し、敵がミサイル攻撃をする必要もないだろう」と自嘲した。

香港のサウスチャイナモーニングポスト紙は、「中国国家防衛武器体系にスモッグという秘密兵器が追加された」というネットユーザーのコメントを引用し批判した。

人命軽視の極みとしか言いようがないね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中国共産党機関紙人民日報の姉妹紙環球時報が「スモッグの軍事有用論」を報道 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる