倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリジナルが妄言であることの裏付

<<   作成日時 : 2014/01/14 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊ポスト2013年1月17日号より転載。

漢字、演歌、茶道、さらには漫画「サザエさん」もすべて韓国が起源である。

この突拍子もない発想は“ウリジナル”と呼ばれ、「起源はウリ(=我々)にある」とする主張のことだ。

それほどの独創力があるのだから韓国人の頭脳は世界を席巻しているはず。早速、統計を見てみよう。

英雑誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」が発表した「世界大学ランキング2013度版」では、日本の東京大学が23位で、韓国のソウル大学は44位。

OECDが発表した成人における世界学力ランキングの最新版でも日本が総合的に韓国を上回っている。

人類共通のチャレンジともいうべき宇宙開発の分野では、日本が保有・運用している人工衛星の数は134基。

対して韓国は11基に過ぎず、日本の10分の1以下。

世界のトップエリートの中から選ばれた宇宙飛行士の数も、日本が9人を輩出しているのに比べ、韓国はわずかに1人。

ウリジナル主張に基づけば、韓国は様々な“発明”をしてきたことになる。

ノーベル賞受賞者18人の日本が霞むほどの人数なのだろうと思いきや……たったの1人!(しかも金大中元大統領の平和賞!)。

こんばんは。

何とも言えず寒い毎日・・寒さで疲れる><

今年もまた韓国による日本批判ではじまりましたね〜w

話題がないのか?他にやることもなく暇なのでしょうかね。

そうこうしている間に韓国について「日本のやることなすことすべてに文句をつけ、足を引っ張る国」という印象が広がっている事に気づかないのでしょうか?

日本社会で驚くことは、韓国での反日嫌がらせ現象が実によく知られている。

これは韓国のネットメディアが韓国情報を日本語でせっせと日本に送りこんでいるせいだろう。

朴槿恵(パク・クネ)大統領は、今から50年近く前、戒厳令で国内の反対世論を押し切り日本との国交正常化を実現した朴正煕(チョンヒ)大統領の「背中を見て育った娘」のことだから、日本の重要性は分かっているはずだと就任時に期待を寄せていた輩は失望しただろうな。

ところが、朴槿恵(パク・クネ)大統領の告げ口外交の成果はなく、韓国内の経済状況の悪化から、「用日」論がメディアから出始めた。

画像


最近の世論調査で「中国の浮上などを考え日本との安保協力は必要」が64%、「大統領は対日関係改善に積極的に動くべきだ」が58%を占めたことなどを紹介し、国益のためには名分や原則にこだわらず「日本を活用する」という“用日”でいくべきだと主張している。

まったくの御都合主義とはこの事だろう。

アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は、「韓国国内では、ひところの日本経済に対する思い上がった態度について反省の色が濃くなっている。

円高ウォン安から円安ウォン高に転換したことで、これまで覆い隠されていた日韓の技術格差をいや応なく認識させられているからだ。

日本批判の『告げ口外交』を続ける朴大統領が批判されるのも当然だろう」と語る。

朴槿恵(パク・クネ)政権の先行きは真っ暗だと言い切ってもいいだろう。

韓国人は脱“ウリジナル”をしないと、今以上に世界から嫌われる。

中国を抜いて家界で一番嫌われてる国家になる日もそう遠くないんじゃないか。。

念のために書き足しておく。

日本と韓国は1965年、当時の佐藤栄作首相と、朴氏の父、朴正煕(パク・チョンヒ)大統領が、日韓基本条約や複数の協約を締結し、戦前の両国関係の清算や戦後補償について取り決めており、完全かつ最終的に解決されている。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウリジナルが妄言であることの裏付 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる