倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たやすく口にしているA級戦犯の意味ちゃんと知ってる?

<<   作成日時 : 2014/01/05 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

昨年の12月26日に安倍晋三総理が靖国参拝を行った。

年が明けてもその波紋は広がるばかりで収まる気配がない。

以前、靖国神社の歴史をここに書いたが、よく耳にするA級戦犯とか合祀についてどこまで理解しているかが問題なわけ。

朝日新聞は売国奴の集団なので、何を言っても納得はしないだろうけどね(爆)

そもそもA級戦犯と呼ぶことで如何にも重大な戦争犯罪人のように思い込んでいる人がいるが、この場合のA級はA類、A型戦争犯罪実行者程度の意味であって戦争犯罪の悪質性の程度を示すものでは毛頭ない。

英霊という言葉を使うことにさえ抵抗を示し、安倍総理の靖国参拝が軍国主義国家への扉を開くのだ、ぐらいの言いぶりをする弁護士までいる。

画像


英霊という言葉を使うことにさえ抵抗を示すのだから、この人達とコミニュケーションを取ることは不可能だと思う。

戦没者の慰霊のためなら千鳥ヶ淵へ行けばいいと言い切る輩もいる。

靖国神社はA級戦犯を合祀しているから総理は参拝すべきではないし天皇陛下も参拝していないのだから総理も参拝すべきではない、というもっともらしい理屈を並べ立てる人もいるけれど、どういった思考回路をしているのか中を見たくなる。

靖国参拝に諸外国からクレームをつけられる謂れはないはず。

2014年は日本の外交政策も注目されている、だからこそ言うべきことは堂々と世界に向けて発信してもらいたい。

総理の脚を引っ張るのではなく、日本の国益を第一に考えてほしいものです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たやすく口にしているA級戦犯の意味ちゃんと知ってる? 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる