倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 騒ぎになるほど皆んがこれだけを買っているのかと?聞きたいw

<<   作成日時 : 2014/02/19 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

僕も週に2.3回は食べるヨーグルト。

そんなに気にしていなかったけど巷ではこの程度でも話題になってる。

明治ヨーグルトの砂糖添付廃止について。

食べ方の多様化で、重要性「非常に低い」と判断。

明治は独自の「まろやか丹念発酵」製法によって、よりまろやかなおいしさにリニューアルした「ブルガリアヨーグルト LB81プレーン(450グラム)」を2014年2月24日に発売するのにあわせて、砂糖の添付を終了する。

画像


この砂糖の添付終了に意見が色々出てるw

明治は砂糖の添付をやめる理由について、「近年、プレーンヨーグルトの食べ方は多様化しており、お客様はさまざまな食べ方で楽しまれています。

当社で調査したところ、多くのお客様にとって、おいしさや価格、健康効果などと比較し、添付の砂糖の重要性は非常に低いことがわかりました」と説明している。

メーカーはこのように説明しているんだが、「邪魔だった」「ショック」「コスト削減では」などネットで騒がれている。

同社では、「よりまろやかさや、なめらかさを追求した」商品にリニューアル。

甘さがほしい場合には、「ふだん家庭で使っているお砂糖や、フルーツやジャム、蜂蜜を加えたりして味わっていただきたい」。

そもそも、添付されている砂糖は「フロストシュガー」といって、グラニュー糖を粉砕したものに水を加えて裏ごしし、その後顆粒状にしてから乾燥させてつくるというから、ひと手間かかっている。

現在、明治にはさまざまな問い合わせが相次いでいるんだって。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
騒ぎになるほど皆んがこれだけを買っているのかと?聞きたいw 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる