倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本共産党は恥を知るべし。

<<   作成日時 : 2014/02/20 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本共産党機関紙「赤旗」が取り上げない中国人民解放軍の「血に塗られた暗黒史」

ブロガー木走正水(きばしりまさみず)本文一部流用させていただいてます。

赤旗は衛藤晟一首相補佐官の発言を「米国をはじめ国際社会に広がる首相参拝批判への挑戦」と銘打っています。

日本共産党機関紙に客観的な報道をまともに受け止める輩はいないとは思いますが、いかに記事を装い自己主張をしているを理解しておかねばならないでしょうね。

赤旗記事では日本の「軍国主義化」には声たかに批判しますが、中国の「軍事大国化」には驚く程沈黙をしてしまいます。

くどいようですが戦後日本は69年間、一度も他国に侵攻したことも交戦したこともありません。

日本の軍備費もGDP比1%が守られ(去年度まで)ここ数年に及んで減額されてきています。

日本は戦後69年間、平和国家としての道をひたすらに歩んできているのです。

赤旗が決して取り上げない中国人民解放軍の「血に塗られた暗黒史」を知っていますか?

戦後中国では朝鮮戦争、ベトナム戦争、ベトナムとの中越紛争と他国との戦いは公式的には3つありそれぞれでアメリカ人や朝鮮人やベトナム人を殺戮しています。

中国人民解放軍の「血に塗られた暗黒史」、実は人民解放軍の銃口による最大の犠牲者は中国人、チベット人、ウイグル人、現在の中国の「国内」に集中しており人民解放軍による犠牲者は数千万人にも及びます。

「チベット大虐殺」

画像


中華人民共和国が建国した1949年に同時に開始されたチベット併合以来ガンデンポタン(チベット亡命政府)や西側諸国政府による調査の結果、チベット動乱前後の中国によるチベット侵攻および併合政策の過程で、チベット全域で120万人にのぼる犠牲者が出たと言われています。

画像


当時のチベット地域の人口は600万人といわれるため、総人口の5分の1が虐殺または行方不明になったのですよ。

「大躍進政策(1958年 - 1960年)」

大躍進政策とは、中華人民共和国が施行した農業・工業の大増産政策の事を指します。

毛沢東は数年間で経済的にアメリカ合衆国・イギリスを追い越すと豪語していましたが結果は推計2000万人から5000万人の餓死者を出す大失敗に終わり、毛沢東は国家主席の座を追われる結果になっています。

「大躍進政策」が共産党主導、党直属の軍隊である人民解放軍による農地破壊の大失策であり、推計2000万人から5000万人の餓死者も人民解放軍の暗黒史にいれてもいいでしょう。

「プロレタリア文化大革命(1966年から1977年)」

「封建的文化、資本主義文化を批判し、新しく社会主義文化を創生しよう」という名目で行われた改革運動なのですが実態は大量殺戮でした。

文化大革命中、各地で大量の殺戮が行われ、その犠牲者の合計数は数百万人から1000万人以上ともいわれ、マルクス主義に基づいて宗教が徹底的に否定され、教会や寺院・宗教的な文化財が破壊されました。

特にチベット・ウイグル・内モンゴル自治区ではその影響が大きく、仏像が溶かされたり僧侶が投獄・殺害されたり、一般人を弾圧、徹底的な殺戮が繰り返されました。

1989年の「天安門事件」

中国共産党の発表では、「事件による死者は319人」としていましたが、この事件による死傷者については中国共産党による報道規制により客観的な確定が不可能であり、数百人から数万人に及ぶなど、複数の説があります。



故テレサ・テンさんも講義集会などにでていましたね。

戦後69年間、他国と一回も交戦したことがなく外国人も自国人も一人も殺戮したことがない自衛隊に比べて、中国人民解放軍は戦後だけで自国人などを中心に数千万人の殺戮を行ってきた「血に塗られた暗黒史」。

そんな中国に謂れのないことで中傷を受ける筋合いはないのです。

日本共産党諸君、堂々と機関紙「赤旗」にこう言った史実をちゃんと書いてから日本が右翼化しているなどと公言してはいけませんね。

日本の自衛隊と中国の人民解放軍、将来も含めてどちらが世界の脅威となるのか正常な脳を持っていたらわかるはずですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本共産党は恥を知るべし。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる