倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の反日組織「VANK」

<<   作成日時 : 2014/02/26 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

こうしてる間にも日本の評判と言う堤防はアリの一穴から崩れようとしている。

ヤバイと実感したときはもはや手遅れになっているものだ。

安倍総理が健康を何とか維持をして外交や国内の動向に気を配っているさなかに、内閣改造論がでている。

いわゆる「大臣になりたい病」がではじめたのだ。

現内閣を改造する事によって生じるデメリットはあるが、メリットはないように思う。

ただ、自民党が強すぎるという弊害はちょっと見えてきたけどね。

中韓に対抗していくなら安倍総理を潰してはならない。

奴らはスミア(中傷)キャンペーンとして反日運動をやっているのである。

画像



日本をあらゆる側面からおとしめ、自国の利益に結びつけようとする朴槿恵(パク・クネ)体制下の韓国。

歴史をねじ曲げるばかりか、領土を不法占拠し、告げ口外交で中傷する。

日本をあらゆる側面からおとしめ、自国の利益に結びつけようとする朴槿恵(パク・クネ)体制下の韓国。25日に大統領就任1年を迎え、反日姿勢をますます先鋭化させる気配だが、その対外広報戦略を担う組織にVANK(バンク)という団体がある。

主にインターネットを駆使して工作を謀るため、現地では「サイバー外交使節団」とも呼ばれるという。

「VANK」 その正体 ネットで謀略工作 資金は朴政権が支援

「日本海」の英語名は「Sea of Japan」。ところが古くから定着しているこの呼称に米バージニア州下院が、公立校教科書の「Sea of Japan」の呼称に「East Sea(東海)」の併記を求める法案を可決した。

法案可決の知らせに際して韓国メディアにこう語ったのは、「VANK」(Voluntary Agency Network of Korea)のパク・ギテ代表だ。

パク代表率いるVANKは10年を超える活動を通じて、若者を「韓国広報大使」として養成する事業を韓国政府とともに推進してきた。

現在、北米約3000人をはじめ、海外で2万人近くがVANKの支援を受けて活動、国内会員は10万人を数える。

「VANKが日本の国際的地位を低下させる『ディスカウントジャパン』運動宣言」「VANK、アジアで『日本イジメ』戦略を展開」などを展開しているわけだ。

画像


こいつがパク・ギテだ。

パク代表は昨年10月の独島の日に合わせて中国の各主要大学で巡回講演を行いました。

テーマは『国際舞台で日本を外交的に孤立させるため、南京大虐殺、独島、慰安婦などを全て絡めた韓中民間協力が重要である』と言い放った。

活動資金はというと、政府の支援だ。

パク代表はVANKのほかに、外交通商部(外務省に相当)スポークスマン室コミュニケーション諮問委員、大統領直属青年委員会メンター委員、ソウル市広報大使といった政府関連機関の役職を兼任。

海外のネットワークも駆使した対日戦略はまだまだ序の口かもしれない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国の反日組織「VANK」 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる