倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミリーマートが韓国から撤退

<<   作成日時 : 2014/03/28 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

海外に出店しているコンビニの中でいち早く「ファミリーマート」が韓国から撤退した。

ファミリーマートは28日、韓国の持ち分法適用会社の所有株を全て売却すると発表した。

これにより、韓国での店舗展開はゼロとなる。

同社は、1990年から現地企業と合弁で韓国事業を開始。

14年2月末には7925店を展開していた。

2月末の海外店舗は1万3075店で、韓国は60%を占めている。

ファミマの撤退理由として、韓国では24時間営業などに対する規制が強化され日本型コンビニの展開が難しい環境になったと言われているが本質はどうなんだろう。

広報担当者は「撤退ではない。海外事業再編の一環。韓国は有望な市場であり、再度、進出する可能性はある」としている。が、再度の韓国進出は恐らくないだろう。

日本から技術、市場のイロハ等を覚えたら日本ブランドは消えてくださいってことです。

韓国、中国のいつものパターン。

いつまでもそれにお付き合いしてる日本側も学習能力身に着けないと利用だけされるだになりますw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファミリーマートが韓国から撤退 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる