倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 年中行事になった反日運動

<<   作成日時 : 2014/03/03 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

久しぶりにTVタックルを見た。

ずらりと並んだコメンテーターの顔ぶれはちょっと物足りない感じがした。

主な議題は日韓関係だったと思うが、半島人の女性に口で負けていたな。

恐らくだが、韓国の朴大統領が訪問先で反日を表現する際はこんな感じなのだろうと想像してしまったよ。

近頃では日韓の歴史をめぐり韓国で日本非難が起き、韓国メディアの連日の反日報道に触れるたびに「ああ、またか」「やれやれ」と感じる。

問題は、この朴大統領による内外での日本批判が、大統領の海外首脳との会談や外国訪問の際に、いつの間にかセット(おそろい)になっており「慣例化している」点にある。

その頻度に加え、大統領の日本非難発言をさまざまな論評(主観)を付けて伝える韓国メディアの報道が、韓国の反日を増幅させている。

ソウルの在韓国日本大使館の門の前では、毎週水曜日に「慰安婦の像」を囲んで、元慰安婦の女性や市民団体の反日デモが定例の反日行動になり加えて日本非難を伴う大統領の外遊が、反日の年中行事になっているのだ。

女性家族省は今年の業務推進計画に「慰安婦の記念日」の制定推進を盛り込み、すでに朴大統領に報告し、韓国内だけでなく慰安婦問題での韓国の主張を全世界に広める行動にでるらしい。

これをみても韓国の女性家族省やメディアは新たな“反日記念日”の定着に執念を燃やしている事がわかる。

画像


韓国に対してこれまで日本側が行ってきた妥協や曖昧な態度はマイナスにしかならない。

韓国の朴大統領の告げ口効果かどうかはわからないが、米国でも安倍総理を右翼思考ととらえ反日を訴えるバカがでてきてしまった。

同盟国は対等だという信念で安倍総理にはもっと頑張っていただきたい。

政府与党の中で総理の足を引っ張るアホ議員に惑わされずに初心貫徹で行ってほしいものだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年中行事になった反日運動 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる