倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 下ネタw

<<   作成日時 : 2014/03/05 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カフェやコンビニなどによくある「男女共用トイレ」。

トイレマナーをめぐる男女の微妙な違いを考えてみよう。

男性からの不満として、「男女共用トイレで血だらけのナプキンが床に散乱していた。

共用トイレだから仕方ないけど、せめて汚物入れに捨ててほしい。

「女は『便座を下ろせ』とよく言うが、男としては『触りたくないから女子こそ上げていけ』と言いたい」。

女性陣はと言うと、「共用トイレで男性が使った後、便座を下ろしていなかったせいで、気づかずに座ったらお尻が便器に直接ハマった、きちんと下げていけ」。

「そもそも共用トイレで男性が使った後は汚い! まわりや床に飛び散っていることも多い」。

使い方の問題ではなく、男が自分のを触った手でそのまま扉のノブを触っていると思うと、とにかく気持ちが悪い」。

こんばんは。

生活において排便、排尿はかかせません。

どうも最近では家庭でも旦那さんや男児に座りシッコを強要している奥さんが多いとか・・・

家庭ではいざ知らず、コンビニ等でも便座を上げておくか下げておくかの論争があるとは思ってもみませんでしたね(-_-;)

画像


個人的には僕は男ですから昔ながらのタチション派ですがw

結婚中も(現在はバツイチ(^^ゞ)奥さんから座りシッコの強要はされた事がなかったし、長男にもタチションをさせてましたね。

仮にシブキが飛散した場合はその場で拭きふきしていましたけど。。

共用トイレ、公衆トイレはなかなか清潔に保たれませんね。

パチンコ屋のトイレは急激に綺麗にかつ、清潔になりましたが。

家庭外のトイレも自宅と同じような気持ちで使うとそうは汚さないものなのですが、どうでしょう?

自動洗浄やウォシュレットなど、どんどん高機能になる現代のトイレ事情から考えてみると、ただの水洗トイレでは満足しないようになってきてるのかもしれませんね。

それと洋風生活が一般的になってきて最近の若者は和式に慣れていないからか使い方が汚いのも事実です。

使用後はちゃんと流すのは最低のマナーです。

また共用トイレで使用後の生理用品の散乱などあってはならない事です。

外国人が日本に来ると、トイレの高機能ぶりに感動するみたいですね。

高機能もいいけど、最終的には掃除は必要です。

使った人は最低限の始末だけはしてからトイレを後にしてほしいですね。

座りシッコは男性の女性化を招くととも言われているので、逞しい男性がお好みならばタチションは今日範囲にしていただきたい(爆)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下ネタw 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる