倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 毒物海洋投棄大国・韓国

<<   作成日時 : 2014/04/17 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

夏日かと感じるくらいに日中は暑かった。

汗かいたもんね><

韓国の客船が沈没しましたね。

救助作業が難航しているみたいですが、救助、捜索隊の方々には頑張っていただきたい。

その韓国だが、廃棄物の海洋投棄を禁止するロンドン条約に1993年に加盟をしている。

が、現実には韓国は依然として、家畜の糞尿や、重金属を含む産業廃棄物の海洋投棄を続けています。

条約には違反国への制裁措置が盛られていないとはいえ、これは人類共通財産である海洋に対する重大な犯罪ではないでしょうか?

日本がこんな事をやっていたら一番に吼える、噛みつくはずです。

重金属は海底に堆積し、いわゆる底物の魚種の内臓に蓄積されズワイガニやタコの内臓から許容基準をはるかに超える重金属が検出されています。

ズワイガニとタコの内臓からカドミウムが基準値のそれぞれ最高4・55倍と14・7倍検出されたという調査結果が発表されたが、船舶を利用した海洋投棄の他にも、毒物を濾過(ろか)しないまま下水道や河川・海に垂れ流すことも今も続いている。

釜山環境運動連合付設環境が汚水を排出する全国4万7000社から60社を選んで実態調査をしたところ、44社からフェノール、ヒ素、ベンゼン、銅、シアン、クロムなどの「特定有害物質」が検出された。

画像


こんな実態がありながら、韓国は国際舞台で「海洋強国」とか「グリーン大国」と自称し、12年のロンドン条約総会では恥じらいもなく副議長国の座に就いた恥知らずのお国な訳だ。

旧宗主国の中国がおかしいから、属国だった朝鮮人が頭がおかしいのも頷けるけど、あまりにも酷すぎる蛮行国家です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毒物海洋投棄大国・韓国 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる