倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カルネ』!

<<   作成日時 : 2014/06/26 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

タイトルだけ見て、何の事だかわかった人はかなりの京都通か京都人だろう。

自慢じゃないけど、僕は全く知りませんでした(爆)

大阪までは割と行くんだけど京都までは足を延ばさないのがほとんど。

大阪は新天地で「串カツ」を食べるのが楽しみのひとつにもなっている。

京都は和食のイメージがありますが、京都人は実はパンが大好き。

パン消費量ははぼ毎年全国一位と、京都人は日本有数の「パン好き」なのです。

そうなんだぁ〜と、これも新しい知識に加えることにしたw

パン大好き京都人が愛する老舗ベーカリー「SIZUYA(志津屋)」。

SIZUYAは京都で実に20店舗以上を展開し、地元ではその名を知らない人はいないといわれるほど。

カルネはそんなSIZUYAの看板商品で、ハムとオニオンスライスをフランスパンでサンドしている一品です。

画像


軽くトーストしても、おいしい。

カルネは1日3000個を売れるそうです。

画像


いったいどうやって製造しているのか・・・手作りじゃ間に合わないようにも思うけどどうなんだろう。

パンにマーガリンを塗ってボンレスハムとタマネギをはさんだシンプルなサンド。

大層なものではありません。しかしクセになりそうな味わいなんだそうです。

一度は食べてみないとね〜(^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『カルネ』! 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる