倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ飲んでないけど、どうなんだろう・・・

<<   作成日時 : 2014/07/30 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

徳島県は「すだち」が有名で、すだち酒が発売された時はびっくりした。

当然、飲んだw

これが飲み口がよく、喉越しもいい、海山の幸の料理にも抜群にあう酒だった。

今度の、人参酒とでも勝手にいましょうかw 味はどうなんだろう・・想像しがたいw

地元のネタです。

徳島の老舗酒造メーカー、野菜リキュール発売へ。

徳島の「斎藤酒造」が野菜リキュール「キャロッ娘(こ)」の発売を始めた。

画像


海陽町の海部特別栽培推進協議会が生産する有機栽培の「濃紅(こく)みつキャロット」と、独自の絞り技術を持つ「西地食品」と協力し、1次産業の付加価値をつけることを目的に3社で共同開発を行った同商品。

県が農作物の生産・品質管理体制の安心・安全を認定する「とくしま安2制度」の第4号認証を取得する同にんじんは、糖度とカロテンが高く、にんじん特有の臭みが少ないのが特徴という。

同社の斎藤さんは、「健康志向のニーズから、創業75年の酒造メーカーの経験と、日本一の生産量を誇る「春にんじん」の甘みを組み合わせた『野菜リキュール』が作れるのではと思ったのが開発のきっかけ」と話す。

価格は1瓶500ミリリットル入り=1,296円。アルコール度数は8パーセント。

今季の生産量は約500本。

まずは県内販売を中心に、来年以降は生産量を増やし全国に販路を拡大していく予定。

全国に行き渡るにはまだまだ時間がかかると思われるが、目にしたら飲んでみてね^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ飲んでないけど、どうなんだろう・・・ 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる