倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 死ぬ前に後悔したくない20の事

<<   作成日時 : 2014/07/21 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

未来永劫に不老不死というわけにはいかない。

この僕もいずれは屍となり土にかえる。

死ぬ間際には走馬灯のように思い出が湧き上がってくるとは聞いたことがるが、そればかりではないはず。

きっと後悔の念ややり残したことへの執着心もでてくるだろう。

いまからでも遅くはない、この中のいくつかを克服しながら生きていくと死ぬ間際の苦悩が減るかもしれない。

自分が死ぬときの姿を想像してみてほしい。

目の前に誰がいるだろうか。そしてどんな言葉を口にするだろうか。

死ぬ間際にはあまり言いたくない言葉たち。

人生に後悔したくないのなら、今、この瞬間からでも言動や行動は変えられるはず!

1. 他人がどう思うか、気にしなければよかった

2.  幸せをもっと噛みしめて生きるべきだった

3. もっと他人の為に尽くせばよかった

4. くよくよと悩まなければよかった

5. 家族ともっと時間を過ごせばよかった

6. もっと人に優しい言葉をかけていればよかった

7. あんなに不安を抱えながら、生きるべきではなかった

8. もっと時間があれば

9. もっと思い切って冒険をすればよかった

10. 自分を大切にすればよかった

11. 他人の言う事よりも、自分の直感を信じればよかった

12. もっと旅をすればよかった

13. あんなに働きすぎるべきではなかった

14. もっと一秒一瞬を大事に過ごせばよかった

15. 子供達に好きな事をさせてやればよかった

16. 言い争いなどしなければよかった

17. もっと自分の情熱に従うべきだった

18. もっと自分のために頑張ればよかった

19. もっと自分の本音を言うべきだった

20. もっと目標を達成すればよかった


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
死ぬ前に後悔したくない20の事 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる