倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 国内メディアの質がわるすぎる。

<<   作成日時 : 2014/12/15 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

今夜はいくぶんか冷え込みがマシかな。キーボードを打つ手が冷たくないもん(笑)

節電に心がけ、未だに、こたつさえ出してない。ニャン達は不満そうだけどね。

選挙も終わったが、今度は投票率の低さを問題視して、いちゃもんをつけているように聞こえる報道が目立つ。

ある街頭インタビューで、若者が「投票に行かないのは、入れる政党がない」みたいな事を言っていたが、投票をしないのは白紙委任状を出すのと同じ意味だとわかっていないらしい。

そういった投票すらしない人たちは政治の動向に口を出してはいけないんじゃないの?

大義なき解散とか、野党連中はすぐさま憤っていたが、いつ解散するかは総理の専任事項。

常在戦場の意味すら理解できてない野党議員が多すぎる。

なんの苦労もなく日本人は20歳になれば選挙権が与えられる、これを有効に使っていくことをしないのは愚の骨頂だろう。

TBS,TV朝日の選挙期間中の偏向報道はあいかわらずだったし、今朝の朝刊各紙の一面も微妙に表現がちがっていたな。

選挙特番では、やはり「池上彰氏」の質問が一番冴えていたし、ツボを押さえていたようにおもえたね。

メディアは、投票率が低いから信任されてないぞと言わんばかりの放送内容だが、それより、投票にいく意義や影響をもっと国民に教えるべきじゃないだろうか。

総理大臣が1年単位で変わると、それを批判する。

では、安定政権(長期政権)になりそうだと、暴走するのではないかと、また異議を唱え始める。

画像


メディアの人達は、この国をどこにもっていきたいのだろうね〜(笑)

矛盾が多すぎると感じないか?

投票結果の速報中に、即座に中国と韓国が反応を示したのは予想通りだったが、内容が子供じみている。

ネット上の書き込みには、面白いのがたくさん載っているから、時間があればみればいい。

もしかして、知能レベルが下がってる?

日韓首脳会談は、特に日本側から要請をしなくてもいいだろう。

中国は、曲がりなりにも形式的な首脳会談を行ったから、当分日本からアクションは必要ないだろう。

さて、問題は韓国で開催が決まっている冬季オリンピックだ。

舛添のバカが、また売国奴的な行動に拍車をかけている。

東京オリンピックも、日中韓の3国共同開催もあり、みたいなことを平気で言っているしね。

東京都知事選の際に危惧していたことが、だんだんと起こり始めている。舛添のバカに投票をした有権者は、さぞ歯痒いおもいをしているだろうと勝手に想像をしている次第(笑)

韓国の朴槿恵大統領は15日、大統領府の会議で、2018年平昌冬季五輪のボブスレーなどのそり競技について日本など国外施設で実施案を分散開催を議論する意味はない」と述べた。

大会組織委員会は12日に、全競技を計画通り韓国国内で実施すると発表している。

そうそう、それでいいのだ!。

半島人に使う日本国民ん血税なんてありませんからね。

そうはいっても、朴は日本の経団連幹部とあって話し合いをしている。

いったい何をかんがえているのやら・・・まさか韓国の泥船に、日本の経済力をのせるつもりか。

とにもかくにも、安倍総理には体調面の管理をしっかりとしていただいて、いっそうの外交努力と景気浮揚に力を阻止でもらいたい。

あとは、移民問題と外国人参政権については慎重にお願いしたいものだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国内メディアの質がわるすぎる。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる