倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国に日本が手を差し伸べても無駄だ。

<<   作成日時 : 2014/12/19 23:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

歴史認識問題や竹島問題で悪化している日韓関係に、改善の兆しは見られない。

こんばんは。

比較的寒さが和らいだ一日だったように感じました。とは言っても夜は冷え込んでますが(-_-;)

対照的に日韓関係は氷河期にはいりました。

民主国家の日本と、覆面民主国家の韓国が相容れる事は不可能です。

画像


日本側のスタンスとしては、慰安婦問題について、「日本が韓国に抱く強い不満は『ゴールポストが動く』ということだろう。

ニューヨーク・タイムズ紙(NYT)などの海外紙も、日本と韓国で起きている憲法9条のノーベル平和賞推薦運動など、日韓の軋轢を象徴する動きを報じている有様だ。

日韓国交正常化50周年となる来年がすぐそこに迫っているわけだが、問題の核心は日本がどこまで誠意を見せれば韓国側が受け入れるのかというボトムライン(最低基準)が見えない点、マキシマムライン(最高基準)を韓国が要求すれば日本は受け入れることができない点だ。

先の選挙結果を受け、安倍政権の圧勝で韓国側の話題は憲法改正や「日本の軍事力拡充への懸念」になっているのも見逃せない。

静岡大学の伊豆見元教授は、韓国は、対北朝鮮の防衛では「米軍との訓練にしか興味がない。

まして対中国では、どことも訓練をしたくないといのが本音だと指摘する。

日韓の軍事協力は韓国の国民感情的にありえないだろう。

韓国の元大統領、国会議員など「著名人によるグループ」は18日、憲法9条をノーベル平和賞に推薦する日本の市民運動を支援すると発表した。

これを報じたNYTの記事によれば、韓国のグループは、同国内の教会・寺院、web上で署名活動を行うという。

同グループは、「運動は安倍首相の“軍拡の野望”や国際社会に向けた強力なメッセージになる」とする声明文を発表した。

NYTは、「韓国人は、日本に対して深い恨みとライバル意識を持ち、普段は日本人ノーベル賞受賞者が22人いるのに対し、韓国人は1人だということを嘆いている。そのため、これは極めて異例なキャンペーンだ」と記している。

これはもう民族の素養の違いと、教育の違いだと言わざるを得ないだろう。

たかり精神が身に沁みこんだ韓国人が、独立国家と言うのもおかしな話だ(笑)

日本の親韓国会議員も自己の目先の利益しか見ていないから国政がややこしくなる。

衆院選で自公は大勝したが、与党内野党が大勢いることを忘れてはいけない。

安倍降ろし的な発言をする議員がいたら、マニフェストはなんだったのかと、国民は言える立場にある。

韓国は、全く信用はできない国、中国もしかりだ。

日本国は日本人自らがまもらなくてどうしますか。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国に日本が手を差し伸べても無駄だ。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる