倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS アヘン戦争以前の長幼の序や朝貢体制に戻したい中国

<<   作成日時 : 2015/01/01 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年あけましておめでとうございます。

2015年は安泰や平和イメージの未(ひつじ)です。

しかし、相場の格言では「未辛抱」といって、ひたすら耐える年になると言われてきています。

そんな2015年、日本は戦後70年の節目であり、韓国との国交正常化50年でもあるわけですね〜。

中国の全国人民代表大会常務委は、昨年のうちに日本降伏の9月3日を「抗日戦争勝利記念日」、南京事件の12月13日を「国家哀悼日」に制定しました。

「中国の夢」は、「現代の時代に中華民族の偉大な若返りを達成するための最大の夢である」と定義。

画像


中国共産党に特徴的な「今日の目的のために過去を利用する」手段を前面に押し出してきています。

また、竹島でも、韓国国旗を海洋上に浮かべてメディア戦略に利用し、その国旗の大きさが半端ないからギネスに申請する意向だと報じられている。

どうやら、2015年は日本にとって熾烈な歴史戦の真っただ中を歩む1年になりそうだ。

今までのように、ひたすら耐える日本ではない。

歴史戦に屈すると、民族も領土も記録から消されるのだ。

「中華民族の夢」である、アヘン戦争以前の長幼の序や朝貢体制を実現するために、歴史問題に絡めて対日攻勢を強めてくるはずだ。

よって日本は、証拠と論破で、歴史戦に勝利する2015年にしないといけない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アヘン戦争以前の長幼の序や朝貢体制に戻したい中国 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる