倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 目からウロコのダイエット

<<   作成日時 : 2015/01/21 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

日頃から食事制限やエクササイズをしてダイエットに励んでいるのに・・・ってお悩みの方必読です。

10分以上のエクササイズは逆効果

実は、運動のしすぎはダイエットに逆効果。

ハードなエクササイズや長時間の運動を続けることで、筋肉が糖分に分解されてしまい、血糖値が上昇、結果的に脂肪を増やすホルモンが分泌されてしまうことに

エクササイズの効果を高めるには、1日数分程度の軽いエクササイズを毎日継続することが重要。

冬こそ痩せやすい時季

人間の身体には、体温を約36度に保つ機能が備わっています。

夏は何もせずに体温を保てるので、身体はカロリーを消費して熱を作らなくても良いのですが、冬は気温が下がるため、体温を保つためにたくさんのカロリーを消費して熱を作り出します。

つまり、冬の方が基礎代謝は上がりやすいのです。

エクササイズの効果を高めるためのPOINT

運動のしすぎは逆効果!
短時間の運動を毎日継続すること!
正しいエクササイズを行うこと!
基礎代謝量が上がりやすい冬こそ効果的な運動を!

おやつを2回食べると痩せる

画像


おやつを食べるなら14時と16時に分けて食べることをオススメします。

ポイントは14時にナッツ類やヨーグルトなど、血糖値をゆるやかに上昇させるものを食べ、甘いものは16時に食べること。

甘いおやつを食べる前に、ナッツやヨーグルトを食べてワンクッション置くことで、血糖値の上昇をゆるやかにすることができます。

飲み過ぎ&食べ過ぎの翌日こそ、しっかり食べる

画像


飲み過ぎた翌日は、お水をたっぷり飲む、これは大正解!

さらにやって欲しいのが、朝ご飯に必ず糖質をとること。

アルコールを分解するのはすべて肝臓の仕事。

アルコールが体内に入ると、身体はそれを「毒」と認識します。

当然、解毒作用が働きますが、その解毒に効果的なのが「糖質」。糖質を手早く摂るには、みかんやグレープフルーツなどの柑橘系がオススメ。

ゆで卵など、たんぱく質を少量でも良いので食べておくのもいいそうです。。

これが、ダイエットの新常識みたいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目からウロコのダイエット 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる