倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 男が年齢を感じる瞬間

<<   作成日時 : 2015/01/13 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

新年がはじまったから、また一つ齢を重ねることになる。

気持ちは若くても、身体がぁ〜ってな瞬間はないですか?

男が年齢を感じる瞬間の上位10個がこれ。

1位 お腹が出てきた(カラダがたるんできた) 

2位 白髪が生えてきた 

3位 目じりのシワや頬のたるみ 

4位 階段をのぼると息が切れる 

5位 名前が覚えられない/名前が出てこないことが増えた 

6位 筋肉痛が2日めにきた 

7位 世の中の流行に興味がなくなってきた 

8位 若いやつと話が合わなくなってきた
 
9位 アイドルの見分けがつかなくなってきた 

10位 おしっこのキレが悪くなった 


普段の生活でも、ふとした瞬間に「年齢」を感じるが、どんな時に年齢を感じるのだろうか?

20〜30代の男性社会人200人のアンケート結果が上記のもの。

画像


20.30代で老いを感じるって、早すぎるんじゃないのって思ったけどね(笑)

僕の場合は、まず「歌」だったかな。

新曲を耳にしても、いい曲だなぁって思う数が減った。

最近好きなのは、jujuのラストシーン、西野カナのdarlingかな。

あとTVのドラマがつまらなくなった。

キャスとは変わっても内容が昔の焼き直しみたいだったり、刑事もの、医者もの、とにかく偏りすぎだ。

先週あたりから新ドラマが続々放映されているが、これといったのがない。

それと一気に視力の低下がやってきた。

いわゆる「お手元用の眼鏡」が必要な時もある。(最近では眼鏡屋さんでは、老眼鏡とはいいませんw)

たぶんこれも老化現象かもしれない(笑)

普段の生活でも、バイクの音がうるさく感じたりする。

自分も16歳でバイクの免許を取得して、その頃は爆音をまき散らして街中を走っていたのにだ(笑)

時の流れと重力には勝てないのはわかっちゃいるけど、逆らいたくなるのも人情ってもん。

長生きがしたいわけではないが、寝たきりの80歳より、元気な70歳で逝くほうがいいと思ってるのだ。

老いを遅らせるには、やはり若者との会話や、人との接触が必要だな。

ただし、中、高生の会話についていこうとすると、ネット用語や若者特有の短縮語、など知ってないとあいてにしてもらえませ〜ん(爆笑)

なんだかんだと言いながら、必然的に否が応でも人間は老いていくもの。

老い方の問題だな〜。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男が年齢を感じる瞬間 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる