倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 売国奴のお手本、山本太郎議員

<<   作成日時 : 2015/02/06 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

山本太郎を応援している皆々様には申し訳ないが、こやつを「売国奴」と言わずにはいられない。

画像


知らない人の為に、彼の略歴を。

1974年11月24日生まれ。兵庫県宝塚市出身。趣味はサーフィン。

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「ダンス甲子園」に出場した事がきっかけで芸能界入り。

メロリンQの一発芸が有名。「世界ウルルン滞在記」では世界中でロケを敢行した。

「しあわせの決断」にてドラマデビューし、「ふたりっ子」「新選組!」「MOON CHILD」「カイジ」など50本以上のドラマ・映画に出演。「粗野だけど根はいい関西人役」などで好評を博す。

東日本大震災後、早くから脱原発・脱被曝に関して活動を開始。

各地のデモや集会に参加し、危険性を訴えた。

2012年12月の衆議院選挙(東京8区)落選を経て、2013年7月21日、参議院選挙(東京選挙区)にて初当選を果たした。

当選後は原発問題に留まらず、反TPPや反戦争を掲げ、政権獲得を目指し精力的に活動している。

簡単に書くとこんなところか。

だが、彼の思想は狂っている。いや、知識がなさすぎる。

芸能活動の頃は問題ないとして、議員バッジをつけたら公人だ。

その意味からも、知識不足や常識を知らないのは国民にとっても不幸だし、支持者に対しても失礼極まりないのではないだろうか。

2012年12月1日、第46回衆議院議員総選挙への出馬と政治団体「新党 今はひとり」の立ち上げを表明し、同年12月5日に総務省へ届け出た。

最終的には、東京8区から無所属(日本未来の党・社会民主党支持)で出馬。

主に反原発、反TPP等を訴え、71,028票を獲得するも次点で落選した。

山本は自民党が圧勝したことに憤慨し、報道陣の前で「このままでは極右化が進んでしまう。

日本から脱出した方がいい」「はい、終わり。日本は終わりです。

みなさん脱出したほうがいいんじゃないすか」と述べた。


そう言い放った、山本太郎が未だに日本にいるって、どういう事だ(笑)

2013年7月21日の第23回参議院議員通常選挙では東京都選挙区から無所属で出馬、666,684票を獲得し4位で初当選した。

選挙に際しては、生活の党、社会民主党、緑の党、新社会党の各党の支援を受けた。

画像


また、政党ではないが新左翼系の中核派、旧第四インターナショナル各派、労働者共産党などからの支援も受けていた事実をご存じだろうか。これって、まとめて左巻き集団だ。

山本太郎の政治公約は以下の通りである。

被曝させない、原発の即時撤退・ガスコンバインドシステムと小規模水力の推進・国民が情報を得て避難できる権利の確立など。

TPP入らない、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)は交渉内容が不透明であって、アメリカでは国内法が条約よりも優先されているのに対して、日本では条約が国内法に優先されるのは不利、日本には交渉する余地がないと判断して反対。

飢えさせない、生活保護の不正受給は正されるべきだが、受給条件の厳格化は反対。

「教育」「医療」「介護」の無償化を推進。
その他の政策

選択的夫婦別姓制度導入に賛成。


これって↑共産党とほぼ同じだから、笑える、綺麗ごとの羅列だけなのだ。

志位和夫(日本共産党委員長)の講演を聞くために共産党創立91周年記念講演を訪れ、記者団に対し日本維新の会やみんなの党は自民党の補完勢力でしかなく、共産党が本当の意味での野党の最大勢力であって大きな力を持つだろうと述べ、反対勢力が一つになることが必要である旨の見解を表明した。

この行動でも、左巻きは証明されている。

2013年10月31日、園遊会において、今上天皇に書簡を直接手交した。

宮内庁次長・山本信一郎は同年11月5日の定例記者会見で「園遊会の招待者には、陛下のお近くで写真撮影をしないなどの注意事項を示していた。

園遊会は各界で活躍された方を招いて、ご苦労をねぎらう場所。常識的に判断されるべき問題。(山本太郎が天皇に渡した手紙は)こういう状況で渡されたものなので、事務方で預かり、陛下には上げていない」と述べ、この手紙を天皇に届けておらず、今後も届けることはないことを明かした。

またもしも手紙を返却して欲しいという希望があれば、返却すると述べた。

この山本太郎の行動に対して、高崎経済大学教授の八木秀次は「明らかな政治利用だ、天皇陛下の政治的中立ということをまったく理解していない。国会議員としての資質が問われる」と述べた。

同年11月8日、参議院議長の山崎正昭から厳重注意と皇室行事への参加を任期中の間は認めない処分が言い渡された。

2008年7月20日、読売テレビの『たかじんのそこまで言って委員会』で「竹島は韓国にあげたらよい」と発言し、批判が集中した。

共産党・社民党等と連名で特定秘密保護法を廃止する法案を国会に提出しているが、いずれも廃案となった。

山本太郎は、僕の(政治における)ポジションがどうこう言われれば“保守ど真ん中”と公言しているが、どこが保守のど真ん中なのか?


これを明確に説明できる人は、相当な歪曲的な思考回路の持ち主だろうな。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
売国奴のお手本、山本太郎議員 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる