倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性は女性の何を求めているのか?

<<   作成日時 : 2015/06/21 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは。

今夜はやわらかい話題に(笑)

実は大昔から変わっていない事があるそうです^^

恋人選びの基準とは?

異性の気持ちはなかなか理解することはできません。
恋人は自分の何を愛してくれ、何を求めているかはパートナーが話してくれない限り知ることはできません。

アメリカの心理学者バス・デイビットは約25年前、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、アジアなどで1万人を対象に「恋人選びの基準」についての調査を行いました。

人によって細かいタイプはもちろん違いがあります。しかし、実験の結果から、大昔から人類は異性に求めるタイプというものは根本的にはほとんど変わっていないということが判明したのです!

男性が求める恋人像

まず男性が求めるもの、それはずばり「若さ」と「見た目」でした。
なんと37文化中34文化でそのような結果を得たようです。

大昔、まだ狩りをして生活していたころ、「男性は狩り」、「女性は家事や子育て」と仕事が明確に分かれていました。

子孫を残すことが大きな目的の1つであったため、男性はより健康な子供を産むために必要な「若さ」や「健康」を女性に求めていたと考えられています。

健康を判断する指標としては「見た目」が何よりも重要でした。

現代でも、血色がよく、身体のバランスがとれた、いわゆる「健康そうな見た目」の女性の方が好感をもたれやすいのではないでしょうか?

また、若さは見た目に大きくあらわれます。

シワやたるみ、シミなどは年齢とともに増加するものであるため、老けていることで健康に子供を生める可能性が低いと判断されていました。

画像


ボンキュッボン(*´∀`)♪

画像


こっちは、ボンボンボン(((*´艸`))・゚プププ…

また、男性は大きな胸の女性を好む傾向があります。

これも世界的に共通しています。

その理由は、先ほどの健康的な子供を産む能力に関係しています。

胸が大きくてウェストが細い女性はそうでない女性よりも女性ホルモンが高く、より受精する可能性が高かったそうです。

女性が求める恋人像

では女性が異性に求めるものなんでしょう。それは「経済力」です。

「女性は家事や子育て」と仕事が明確に分かれていたころ、女性は確実に食料や自分たちの安全を確保する男性を求めました。

これが今の経済力に相当します。

なんと37文化中36文化でそのような回答を得ており、世界中の共通認識といえます。女性はどの国でも現実的なのですね。

浮気相手に求めるもの

この考えは浮気をする理由にもなっています。

NHKが「過去1年間で配偶者以外と性行為をした経験」をアンケート調査したところ男性は18%,女性で13%という結果がでました。

男性が浮気をする理由は「自分の子孫を確実に残す」ところからきています。

父親は自分の子供だという100%の確証を持つためには遺伝子など何かしらの調査をする必要があります。

父性の不確定性といわれているこの状況から「確実に子孫を残す」ために多くの女性と関係を持とうとすると考えられています。

一方女性は、自分とわが子が確実に生き延びるために浮気をすると考えられています。

配偶者が亡くなったり、他の女性に行ってしまった際に、すぐに次の配偶者に養ってもらうという保険的な役割です。

また、今の配偶者より優秀な遺伝子をもつ男性を見つけて優秀な遺伝子を残すためという説もあります。

時代とともに、恋人に求めるものはいろいろ変化した部分もあるかとは思いますが、根本的なところでは、人間は何千年も変わっていないようですね。

どうでしたか?

ボンキュッボン・・・・・昔から需要がたかかったんですね〜^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
左翼はLGBTとかホモとかゲイとか盛んに市民権を持たせようとねじ込んで来ますが、そういう人達は隠れていたからこそ子孫を残せてきたわけで、あぶり出されたら子孫を残せず、より少数派になってしまうと思うんですよね。
あと、女性の社会進出とか、草食男子とか色んな現象がありますが、結局、異性に選ばれないと子孫が残らない訳で・・・。
何が言いたいかと言えば、文化やライフスタイルなどと言ってみたところで、結局、淘汰されて生き残るものが次の世代に残ると言う、そういう事実を左翼も深く考えてみるべきと思うのです。
人類は、配偶者選択に関してナチス的な基準を持っていて、そのようにしか振舞えない事実があります。
DNAは究極の極右であり、ナチです。
ななしさん
2015/06/21 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男性は女性の何を求めているのか? 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる