倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「老兵は死なず、ただ文句を言うのみ」

<<   作成日時 : 2015/06/13 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

雨が降りそうな雲行きになっている徳島県北部です。

昨日のブログに関連して、産経から一部引用させていただきました。

戦後もっとも醜悪だった政権交代劇とは?

今から21年前、当時は実力者だった小沢一郎氏の強権的手法に反発して社会党が連立与党を離脱、行き詰まった羽田孜内閣は総辞職し、6月29日に首相指名選挙を迎えた。

このとき、自民党総裁だった河野洋平氏は、社会党の村山富市委員長を首相に推した。

反発した海部俊樹元首相が自民党を離党、小沢氏らによって瞬く間に対抗馬に担ぎ上げられ、僅差で村山氏が勝った。

自民、社会両党とさきがけによる自社さ連立政権が誕生した。

これが後々の禍になる根底だ。

数合わせの離合集散は、政界の習いとはいえ、これほどの野合はかつてなかった。

主義主張がまったく異なる自民党と社会党が手を組んだのだから、両党の熱心な支持者はあっけにとられた。

政治不信が一気に進み、村山氏は首相在任中、衆院を解散して国民に信を問えなかった。

そんな河野、村山両氏が先日、仲良く並んで日本記者クラブで独善的な会見をおこなった。

お年寄りの中には、自分たちがしたことが最高で、若い世代がやろうとすることは何でも気にくわない、という方がおられる。

ご両人はその典型で、20年前に出した自虐史観丸出しの「村山談話」と慰安婦問題に関する「河野談話」を互いに褒め合い、安倍晋三首相に継承するよう迫った。

画像


これって、山崎拓元自民党副総裁と亀井静香元金融担当相、藤井裕久元財相、武村正義元官房長官が12日、東京都内の日本記者クラブで行った会見と同様に「老害」以外の何者でもないんじゃないか?

「現行法の整備で平和主義を十分貫ける。要するにほとんど必要性のない法改正だ。現行法制で十分に対処できる。中国の軍事力の膨張と北朝鮮の核戦力の着々たる整備にどう対処するかということは、まさに個別的自衛権の範囲内のことだ」

こう、口角に泡を飛ばして語っていたが、何ぞやである。

思考停止も甚だしい。

むかし、「男の嫉妬は女より醜い」って内容でブログを書いたことがあるが、まさに安部総理に対しての嫉妬ではないか。

国民の生命と財産を守る意味が解っていないというほかがない。

藤井氏の冒頭発言では、かいつまむと、集団的自衛権というのは、対等の軍事同盟で、日本は過去に2回、対等の軍事同盟を結んでいる。

日英同盟と日独伊三国同盟だ。戦後はない。

対等の軍事同盟には特徴がある、仮想敵国を必ずつくることだと言い放った。

中国や、北朝鮮、はたまた友好国だったはずの韓国も仮想敵国は「日本」と言い切っているではないか。

武村氏の冒頭発言では、「安倍首相は70年続いた日本の平和主義をがらりと変えようとしている。

海外で武力を行使できないはずの日本が、行使できる国に変わっていく。

これでは外国の戦争に日本が巻き込まれていく。

専守防衛という考え方がつぶされようとしている。

日本は専守防衛を貫いたから世界から信頼を得たと思っている。

また、専守防衛こそが日本の最大の抑止力ではないかとさえ思っている」と発言。

どいつもこいつも、お花畑のど真ん中で、時間が止まっている。

河野氏と同世代で、自社さ政権樹立にうごめいた武村正義、亀井静香両氏も安全保障関連法案に反対を表明した。

山崎拓氏を含めた彼らに共通するのは、現政権への憎しみが強く、中国や北鮮・韓国に異様に寛容な点である。

まるで井戸の中の蛙だ。世間が見えていない。

反日を煽るメディアも、こういった「老害」会見を持ち上げて報道する。

とにかく、歴史になおのこすであろう、安部総理が憎いだけだ。

毎度書くが、こういった連中を会見させたりしないほうがいい。

するなら、対角線にある(いる)政治家も同刻に会見の場所と報道をしていくべきだろう。

捏造や、偏向報道と揶揄されるのが、嫌ならば、公平な報道を心がけるのが普通ではないだろうか。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「老兵は死なず、ただ文句を言うのみ」 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる