倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 野党民主の持論はもう破綻してる。

<<   作成日時 : 2015/08/01 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

「ミサイルは10分で日本に到達」

現実語る政府与党、難解な字面にこだわる民主党

現実主義と現実逃避の戦いだから(質疑応答)、まともな結果に行き当たるわけがないという話だ(笑)

参院平和安全法制特別委員会は30日、安倍晋三首相が出席して安全保障関連法案の集中審議を行った。

政府・与党は北朝鮮の弾道ミサイルへの対処を挙げて法案の必要性を訴え、民主党は「専守防衛」の言葉の定義などを追及した。

「現実」から国民理解を広げようと努める政府・与党と、難解な「字面」に固執する民主党の問題意識は交わりそうにない。

北朝鮮はすでに日本全域を射程に収める弾道ミサイルを数百発保有しており、米本土を目指し技術開発を続行している。

この日は自民党の塚田一郎氏が質問に立ち、北朝鮮の「能力」「意図」「法案の必要性」の順に、政府側と平仄(ひょうそく)を合わせた質疑を展開した。

民主党議員も、共産党議員も、はたまた与党にいる公明党議員の一部の人も、自分たちは事前に逃げる気満々だから、自分の家がどうなろうと知ったこっちゃないという事だろう。

民主党が解っていないのは、外交「力」とか経済「力」とか、あらゆる「力」は究極的には相手にいうことをきかせる物理的な力、つまり軍事力、暴力の裏付けがないと機能しないという部分。

共産党は、そのあたりはよくわかっているが、過去を掘り返してもらいたくないから、いい子ぶってるだけ(笑)

しかしまぁ、TVでの報道は「戦争法案反対」ばかりでうんざりだね。

安部総理を応援しているデモだって全国いたるところで起きているが報道されません。

画像


そんなに偏向報道を必死にやらなくても、日本人はちゃんと考えてますよ。

メディアは、信用ならずってね(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野党民主の持論はもう破綻してる。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる