倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 『韓国だけに特別待遇を認めて欲しい』と朴槿恵

<<   作成日時 : 2015/10/04 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

とても穏やかで過ごしやすい。湿度が低いせいだろうか、いい感じだ♫

今日は一日中TVを見なかった。頭の中の整理整頓ってやつだな(笑)

情報過多の現代において、情報を自分なりに分別して取り入れないとゴチャ混ぜになって本質を見失うからね。

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉が大詰めを迎えているのはご存知のとおりだ。

画像


参加国の国内総生産(GDP)の合計が世界の40%を占める巨大な自由貿易圏が創設されれば、TPP交渉に参加していない輸出産業に頼ってきた韓国経済は壊滅的ダメージを受けるだろうな。

頼りにしている宗主国も経済が沈み内需拡大も期待はできないからね。

米アトランタでのTPP閣僚会合が妥結すれば、オバマ米大統領がいう「歴史上、最も高水準で先進的な通商協定」が現実になる。

これは何を意味するか?そう、朴氏の十八番である「中国すり寄り外交」の悲しい結末が来るということだ。

TPPが合意すれば、韓国はどうなるのか?

「FTAで韓国農業は壊滅状態に陥っているが、輸出産業まで危機的状況に陥るだろう。自動車部品の輸出などに深刻な影響が出る」。

朴氏が10月中旬に訪米した際、オバマ大統領に『韓国だけ、TPP参加国に準じた特別な扱いをしてほしい』と懇願するのではないか。

当然、米国は認めるわけがない。

今後、朴氏がどんな主張をして、ゴネるのか興味深いところでもある。

また、ニホンガー アベガーと責任転嫁するのだろうけどね。

韓国に居る、在韓邦人約3万7千人の帰国を急がせるとともに、渡航に関しては自己責任でいくと徹底させないといけないだろうな。

半島で有事が起きた際に、日本人を盾にするらしいのでね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『韓国だけに特別待遇を認めて欲しい』と朴槿恵 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる