倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新型栄養失調」になる人

<<   作成日時 : 2016/02/16 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

今朝は雪が積もっていてビックリしましたw

四国徳島とは言っても県北部の山沿いなので致し方ないと言えばそれまでだけど。

今夜は、食べ物の話。

近年、カロリーは十分に足りているのに、必要な栄養がとれていない人が増えているらしいです。

こういうのを「新型栄養失調」と呼ぶのだそうです。

摂るべき栄養が摂取できていない「新型栄養失調」の対策。

栄養不足な日本人の救世主と成り得るメニューがあったので紹介します。

その名も『パワーサラダ』と言います。

では、『パワーサラダ』とはどのような料理なのか?ってことになりますね。

「パワーサラダ」とは、1.野菜、2.フルーツ、3.たんぱく質素材の3つの要素が入っているサラダで、日本人に不足しがちといわれるビタミン、ミネラル、そして毎日摂りたいたんぱく質を補うことで、一日に必要な栄養素とエネルギーを補給できる一皿のことを言います。

たんぱく質の王様・豆腐をふんだんに! フルーツドレッシングパワーサラダ、塩豆腐と季節のフルーツを使ったドレッシングでいただきます。

画像


ボリュームがあるのに、たんぱく質もビタミンも摂れるヘルシーなサラダです。

アップルドレッシングでさっぱりと! ささみのグリーンパワーサラダ、ビタミン、たんぱく質、脂質とこの一皿でバッチリ栄養が摂れるのが魅力! 

画像


アップルドレッシングが食材とうまく絡み合い、食欲をさらに進めてくれます。

旬野菜とフルーツで彩も豊かに! カラフルパワーサラダ。
いつもの豆腐サラダも旬の野菜とフルーツをたっぷり盛りつければ、あっという間に栄養がしっかり摂れるパワーサラダに! 

画像


ゆずと醤油のドレッシングが豆腐の甘みを引き立てます。

ボリューム満点でメインにも! 洋なしとラム肉の大人パワーサラダ。
ソテーした根菜と洋なし、お肉はラムを使用し、ドレッシングはバルサミコと全てが大人仕様な一皿。

画像


ワインにもピッタリなので、メインディッシュとしても楽しめます!

どうでしたか。

これがパワーサラダと呼ばれている食べ物です。

摂るべき栄養を無理せずにとれるサラダに挑戦もいいのでは^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「新型栄養失調」になる人 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる