倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 超円高で笑っていた南朝鮮の現実逃避

<<   作成日時 : 2016/02/20 13:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

雨の土曜日です。

面白い記事があったので。

『韓国の受けた被害は世界最悪だ』と経済専門家が”安倍政権の被害”を算出。

国際為替戦争で韓国が脱落寸前。


画像


これは、主要国の中で、円安によって最も大きい被害を受ける国は韓国だという分析からの発言だ。

17〜18日にソウル大学で開かれた「2016経済学共同学術大会」で経済学者は韓国経済の威嚇要因についてさまざまな分析の結果だというから、南朝鮮には経済学者はいませんと公表したも同然だな。

韓国技術教育大学のチェ・ドヨル産業経営学部教授とパク・スンロク漢城(ハンソン)大経済学科教授は「円安の近隣窮乏化の効果分析」論文で、「日本の円安政策は主要19カ国の中で韓国に最も大きな被害を与えることが明らかになった」と説明した。

この一文だけで頭の悪さが透けてみてます。

ごく当たり前に南朝鮮の経済を紐解くと一般人でさえ、円安は関係無いし、その問題は韓国経済自体の構造的問題にあると的確に言いますよ。

日本が超円高の時一番儲かったのは、南朝鮮と中国だ。

ましてや民主党政権下での白川日銀総裁の円高誘導で、日本の富が韓国に流れたわけだ。

円高の時代に、南朝鮮は内需に厚みを付けなかった上に財閥優遇措置に舵を切ったのを忘れているのではないだろうか。

はっきり言って、現在の南朝鮮の経済問題には安倍政権なんて関係ない。

無能南朝鮮政府と無能国民が反日運動で日本国民の呆れと南朝鮮政府の借金と為替操作と不平等FTAの加速と南朝鮮条約や協定違反で信用を失った結果がでているだけだ。

70円代の超円高不景気時代に「南朝鮮の(韓国)経済が好景気なのは円高かどうかは関係ない。純粋に技術力が優っているからだ」と叫んでいたのは何だったのか。

成功したら俺の実力、失敗したら周りの責任って、日本が南朝鮮(韓国)に対して何か妨害でもしたかのような言い方はおかしいのではないか。

民主党とか白川が日本を停滞させていなければ、この現状は20年前に南朝鮮にきてましたよ(笑)

悪いことは全て他人のせいにする、こんな心性は今に始まったことでは無くみmに挑戦(韓国)では古来からかわっていなくて、そういう民族性に尽きると思います。

南朝鮮(韓国)の将来に希望が無いとしたら、この卑しい民族性がもたらす思考回路と行動にあると思いますね。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超円高で笑っていた南朝鮮の現実逃避 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる