倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本に身勝手な主張を繰り返えす韓国。

<<   作成日時 : 2016/05/17 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

夜になって少し涼しくなったきた。
どうやら暫くは五月晴れが続くようです。

これまで日本、日本人を世界中で貶めてきた朝日新聞が、平均年収を、16年度対比で約160万円減少する見込みと言う。
なんと、朝日新聞社は、社員の給与を平均160万円も削減するというのである。

年収の削減幅は対象年齢によって変動するが、改定例をみると30歳で約88万円が削減されて年収は786万円になるとのことだ。
40歳だと削減額は驚きの192万円で、削減後の年収は1053万円になる。

それでも貰い過ぎだと思うけど(笑)反日祭りで年収1000万とか尋常じゃないですよ。

そんな朝日新聞社旗には、南朝鮮は文句を付けないのはどうしてだろうか?

韓国では「旭日旗」を日本の軍国主義の象徴と捉えて何かとイチャモンをつけるのに、おかしい(笑)

そもそも旭日旗は日本の海軍旗ですが、現在も海上自衛隊が使用しており国際的にも認められています。

日本軍国主義の象徴である旭日旗を使っている新聞社が、まったく槍玉に上げられないわけはなんだろう?

画像

朝日新聞社旗

旭日旗に反発するなら、朝日新聞社旗や統一教会の旗にも、敏感にならないといけないだろうに(笑)

画像

統一教会

韓国では「旭日旗」を「日本帝国主義の象徴」と見なして糾弾しようとする運動が顕著化しているのに、変だよね。

異様な反日」の実例として韓国の子供たちの旧日本兵狙撃遊びから日本軍国主義復活論や米国内での慰安婦像建設ロビー工作までを指摘する。

そのうえで同氏はこれほどの官民一体の日本たたきは70年前までの歴史だけが原因だとは思えないとして以下の骨子の説明と分析を述べていた。

「韓国の反日は単なる感情や政治を超えて、民族や国家のアイデンティティー(自己認識)の自分中心の探求に近い」

「だが民族の純粋性を強調することでは北朝鮮には劣ってしまい、国家の民主主義を強調するには人的コネや汚職が多すぎる」

「だから日本を悪と位置づけ、たたき続けることが韓国の民族の純粋性のレジティマシー(正当性)誇示の絶好の方法となる」。

韓国で旭日旗が「日本帝国主義の象徴」として非難の対象になったのは2012年前後からである。

サッカーの国際試合における日韓戦の応援で、日本サポーターが旭日旗を使用した(と韓国内で報じられた)ことから、「あれは日本帝国主義の象徴だ」という非難が突如沸き起こった。

ただし、それまではサッカーの応援や公式の場(海上自衛隊の韓国寄港など)に旭日旗が登場しても大した話題にもならなかった。

韓国の有力日刊紙・朝鮮日報の記事を検索してみても、旭日旗を非難する記事が登場するのは2012年からである。

韓国における旭日旗糾弾はどんどん拡大し、とりあえず旭日旗のように見える意匠なら何でも糾弾の対象になる、という段階にまで至っている。

とにかく、旭日旗に似ているデザインには文句を言うのに、朝日新聞と統一教会だけは、無傷というところを説明してほしいね(笑)

どこかのメディアが、大々的にこの矛盾を世界中に拡散してくれたら、面白いと勝手に思ってるんだけど、どうだろうね。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本に身勝手な主張を繰り返えす韓国。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる