倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 偏った知識の押し付けをする「玉木 正之」

<<   作成日時 : 2016/08/28 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

すこし秋めいてきた感がでてきましたね。
確実に季節は前に進んでいる模様。
ただ台風の進路がきになるところでもありますよね。

以前から、異泡感がものすごくあった自称スポーツライターの「玉木 正之」についてです。

画像


これまでコメンティターの質が悪かったので目立った存在ではなかったものの、玉木 正之のTVでの発言内容は、愚の骨頂と言ってもいいくらい質と中身がない。

リオデジャネイロオリンピック閉会式で、安部総理が出てきたことに関して、いの一番に「政治利用」だと糾弾していたが、いったいどこが政治利用と言えるのかの説明がまったくなかった。

玉木正之は『違和感を覚えたといい、五輪憲章は、五輪を政治利用してはならないと定めている。
閉会式のパフォーマンスに政治家が登場することなど過去になかった。こんな演出が許されないのは常識』と。

あの時の映像から、安倍首相の政治的メッセージと受け止められるポーズ、行動、発言はあっただろうか。

次期開催国日本の東京を紹介し、平和の祭典オリンピックを成功に導きますと言う流れの中での登場だっただけではなかったか。
玉木正之の考えがまかり通るのであればオリンピックの開会式、閉会式に各国首脳、政治家は出席出来なりますけどね。

胡散臭いといえば、玉木正之は、最終学歴を東大中退と常々いっていますが、世間一般では「高卒」と言われるし履歴書でも、中退は通りません。

まさに、利己的な思考の持ち主で、コメンティターとしては不適格と言わざるを得ないでしょうね。

簡単に言えば、自分の思い込みを表現したい、あるいは飯の種としてスポーツ評論と名乗ってコメントをしてるだけの老害ですね(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偏った知識の押し付けをする「玉木 正之」 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる