倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 用日(ようにち)

<<   作成日時 : 2016/10/18 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お人好しにも程がある。

【お人好し】
おとなしくて善良なこと。そういう人。すぐだまされる人。

日韓で緊急時にドルを融通し合う通貨交換(スワップ)協定再開に向けた議論が進んでいる。融資枠は500億ドル(約5兆円)規模の巨額になるとの観測も浮上。

これを実行したら、安倍政権は吹っ飛ぶだろう。
年内解散、もしくは来年1月解散が噂される中で、国民の嫌韓感情を理解していない政権にはNOといわざるをえない。

画像


忘れてはいけないのは、スワップは昨年2月に朴槿恵(パク・クネ)政権の「反日戦略」で打ち切られた経緯だということだ。
日韓関係が冷え込んだ結果、昨年2月に満期を迎えた協定の延長議論は出ず、打ち切られた。
また、韓国の李明博(イ・ミョンバク)前大統領は2012年8月10日、竹島上陸を強行し、天皇陛下の謝罪まで要求。朴大統領も、米中首脳らとの会談で日本批判を繰り返す「告げ口外交」で日本国民の感情を逆なでした。


昨年2月に通貨スワップが打ち切られた際、東亜日報(同)は社説で「資金力を武器に韓国を手なずけしようとする日本の態度は後味が悪い」「日本に手をさしのべてもらうことが再びないよう、外貨流動性管理に万全を期さなければならない」などと息巻き、日本の態度を強く批判していた事も思い出すべきだ。

さらに、日韓基本条約、昨年末の日韓合意も履行もできない韓国に甘い顔をしてもメリットは見当たらない。

以前に起きた、韓国の通貨危機の際にも日本は応援をしたが、韓国はこう言った「通貨危機を助けても迷惑だった
むしろ日本のせいで通貨危機に陥った。」と。

日本がIMFの忠告無視してまで支援してIMFの管理化という最悪を回避したのに通貨危機は日本のせい。 
迷惑だったと言われてきたのに、また同じ轍を踏むなら麻生財務大臣の能力も限界が見える。

議論をするのはいいが、最低限、・売春婦像全撤去 ・竹島不法占拠やめる ・在チョン帰化チョン引き取るもを条件にし、完全に履行されてからスワップ再開なら、多少は日本国民もなっとくするのではないか。

助けない、かまわない、関わらない、 変に助けて力をつけると裏切る、逆恨みする性質がある民族だという事を少しは学習しないと、日本人は「お人好し」だからねって言われるだけだ。

現実に日本と韓国の貿易は、ドルまたは円決済。
韓国ははSDRであるドルや円が欲しいが、日本はローカル通貨であるウォンが不要だということだ。。





本当はヤバイ!韓国経済 ー迫り来る通貨危機再来の恐怖ー【電子書籍】[ 三橋貴明 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
日本のメディアは報じないが、韓国は今、大変なことになっている。<br>第一部 悪循環にもがく韓国経済

楽天市場 by 本当はヤバイ!韓国経済 ー迫り来る通貨危機再来の恐怖ー【電子書籍】[ 三橋貴明 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
用日(ようにち) 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる