倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 降りもふったね〜雨(T_T)

<<   作成日時 : 2012/05/03 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

今日からGWも後半に突入

前半はお天気に恵まれず、家にいた時間が多かった

まだ、関東以北では雨が続くみたいだからご用心ですよ。

ニュースで見たけど、北海道だったかな、開花から数時間後に桜が満開になったとか

また、梅が咲いてないのに、桜は咲いてるとか・・・

もうこれ以上変な天気が続くのはいやだよね〜。

そういや、一昨日今年初のムカデが出ました

そのムカデは取り逃がした・・・

ムカデは必ず夫婦でいるというから、2匹はいるってこと。

ちょっとだけ怖い田舎暮らしです

虫がいっぱい出る季節、そして梅雨入りでジメジメになる。

カビにもきをつけなきゃね。。

毎日新聞参照、映像はyoutubeよりお借りしています。

大型連休の後半がスタートした3日、東日本と東北の太平洋側を中心に大雨となり、記録的雨量となった所があった。

気象庁は、東北と北海道は4日も大雨の恐れがあるとして土砂災害や河川の増水などに警戒するよう呼び掛けた。

落雷や突風にも注意が必要で、海上では大しけとなる所もあるという。

24時間雨量が、静岡県伊豆市の天城山ではこの地点の観測史上最多の649.0ミリに達した。

5月の月間雨量平年値の約1.5倍に当たる。3日午後4時までに、24時間雨量は東京都心(大手町)152.0ミリ、横浜市145.5ミリ、さいたま市125.0ミリを記録し、いずれも5月として観測史上最多。

ゴールデンウイーク後半の4連休がスタートしました。福岡市では、2日間で210万人の人出が予想される「博多どんたく港まつり」が開かれています。

福岡市では3日朝、「博多どんたく港まつり」の開会式が開かれ、2日間の祭りが開幕しました。





かつて、新年を祝う伝統行事だった「博多松ばやし」をルーツとするどんたくは、終戦後、市民が舞台芸やパレードを披露する市民の祭りとして発展しました。

今年も国の内外から参加した1万3000人あまりが、市内34か所の舞台に出演して、全国に元気を発信します。また、午後からは中心部の通りでパレードも実施されます。

4日までの人出は210万人と見込まれ、毎年、連休中に全国で最も多くの人が集まるイベントになっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
降りもふったね〜雨(T_T) 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる