倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 主役が多かったわけじゃない・・・

<<   作成日時 : 2012/06/29 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

今日は暗いニュースを二つ。

相次いで長年にわたたって芸能界に貢献してきた二人が旅立った。

どちらも若い人には馴染みが薄いと思う。

僕も両氏の活躍していた頃は余り知らない。

だが、平成の世になって早、24年。

平成生まれの人も結婚適齢期になってる。

また昭和を支えてきた俳優が減ったなぁ。

ともに70代前半と平均寿命よりかなり早い死だと思う。

名優と言われる人、脇役で欠かせない人、様々な立場があって一つの作品が完成されていくわけだから、実にもったいない話である。

これから昭和の名優と言われる人は、だんだん少なくなると考えるともの凄く寂しさを感じる。



訃報:地井武男さん70歳=俳優 「ちい散歩」で人気

映画やドラマなどの名脇役として知られた俳優の地井武男(ちい・たけお)さんが29日朝、亡くなった。70歳。

千葉県出身。高校卒業後、俳優座養成所に入った。その後、串田和美らと自由劇場を創設。「斬る」(1968年)で映画デビューし、日活ニューアクションで活躍。

画像


代表作に「戦争と人間」シリーズ、「海軍特別年少兵」(72年)などがある。幅広い役柄を演じ、ドラマのほかCMでお茶の間に親しまれた。

2006年4月にスタートした「ちい散歩」(テレビ朝日)は根強い人気を誇り、今年5月に番組が終了するまで放送は通算約1500回を数えた。


訃報:小野ヤスシさん死去…テレビ番組司会などで活躍

テレビ番組の司会やリポーターとして活躍したタレントの小野ヤスシ(おの・やすし、本名小野泰=やすし)さんが28日午後10時24分、東京都世田谷区内の病院で腎うがんのため死去した。72歳。鳥取県出身。

この日深夜、世田谷区内の自宅で対応した長女(28)によると、大好きだったエルビス・プレスリーの歌が流れる中、笑顔で息を引き取ったという。長女と夫人(55)、長男(25)の家族3人がみとった。

小野さんは2009年に悪性の腎う腫瘍が見つかり、腎臓を摘出する大手術を受けた。

画像


闘病をしながら芸能活動を続けていたが、今月13日に抗がん剤治療を続けることを断念。体調は安定していたが、この日午後になって急変したという。

関係者によると、3日前にザ・ドリフターズ時代からの盟友である加藤茶(69)が病院に見舞いに訪れ、最後の別れをしていた。

2人は言葉はなかったものの、手を握りながら互いに涙を流していたという。

今年3月1日の加藤と綾菜夫人(23)の結婚披露宴では、小野さんが司会を務めた。顔色は悪くげっそりと痩せていて、出席者らが小野さんの体調を心配していた。




はげまし言葉ハンドブック
PHP研究所
本間 正人 小野 仁美 渥美 直子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はげまし言葉ハンドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

あらゆる場面で使える短いスピーチ実例集
ナツメ社
小野関 かずみ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あらゆる場面で使える短いスピーチ実例集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さみしいです。。。最近テレビで見なくなったのは、入院されていたからなのですね。笑顔で息を引き取るって理想です。私も最後はそうありたいと思います。お二人のご冥福をお祈りします。
百花
2012/06/29 21:34
おはよう^^
コメントありがとうです♪
人は生を受けたときから、死に向かって歩いているのです。ただその道のりは千差万別ですけど。
今、生きてるって(生かされてる)ことは、まだ何かをやり残してるからです。
空海も言ってます、一人生まれて、一人死すと。
合掌。。
へいちゃん
2012/07/06 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主役が多かったわけじゃない・・・ 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる