倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫でロシア側に立つなよな〜と秋田県知事に言いたいw

<<   作成日時 : 2013/02/23 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロシアのプーチン大統領から佐竹敬久知事に贈られた猫「ミール」が今月12日に1歳になったことに合わせ、22日、誕生日に知事公舎で撮影された写真を公開した。

画像


こんばんは。

そう言えば、森元総理がプーチンと会談をしたとかで北方領土の返還の話題と、ロシアによる北方領土での開発がニュースになっていた。

そんな折、秋田県知事がプーチンから貰ったというネコの写真を公開した。

そもそもロシアは終戦後に侵略して我が国の領土と捕虜を手中にした。

歴史に関心が薄い人でも、ここは押さえておくところだ。

どうして北方領土が変換されないのか・・・詳しいことは下記URLをクリック。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46021?fr=rcmd_chie_detail

PCがあるなら是非ググってみてほしい。

いかにロシアが卑怯極まりなく占領をしたかが理解できるだろう。

4島一括返還が日本の基本的立場だというが、そもそも樺太の半分は日本の領土だったのだ。

樺太に関してはまったく触れられていないのが残念でならない。

画像


アイヌ民族もさぞかし落胆しただろう。

故郷がなんくなったのだから。

樺太や北方4島にアイヌ用語の地名が多いのは先住民だからなのです。

国会議員が目先の選挙の当落だけを気にしている限り北方領土の返還はまず可能性はないな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫でロシア側に立つなよな〜と秋田県知事に言いたいw 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる